スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが有刺鉄線電流爆破デスマッチの失敗を振り返る。「向こうのボスの思いつきのせいで…」

インタビュー

2021年のPPV「Revolution」のメインイベントは、ケニー・オメガとジョン・モクスリーによる有刺鉄線電流爆破デスマッチでした。

試合そのものは盛り上がったものの、試合のフィナーレである大爆発は失敗に終わってしまい、ケニーはバックステージで激怒…。AEWの歴史において、最も有名なBotchの1つです。

ルネ・パケットのPodcast番組に出演したケニーは、この時の失敗について次のように語りました。

あの状況全体を疑っていたんだ。(会場は半屋外のデイリーズ・プレイスで、)当日はとても風が強かったし、会場内の風の動きを考えて、「風通しが良すぎて、火がつかなかったのか?」と思ったんだ。

本当の理由はこうだ。リハーサルに参加しなかった爆破担当の会社のボスが、本番になって現れて「もっと良くする方法があるぞ」と言い出したんだよ。あれは彼のアイデアだったんだ。リハも見ないで、思いつきであんなことをやったのかよ…。ちゃんと爆発しなかったものもあったし、ちゃんと練習した通りにやってほしかったね。

ジェリー・リンに慰められたり、試合そのものは好きだということ、1つのほころびがチームワークを台無しにするということも語ったケニー。あれから2年が経った今も、彼の中には複雑な思いがあるようです。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】 MJFによる子供への飲み物ぶっかけ事件がWWEの計画に影響を及ぼしたと報じられる
先日開催されたPPV「Revolution」でのブライアン・ダニエルソンとの試合中、 MJFは客席にいた女性から飲み物を奪い取り、子供にぶっかけるというヒール的な振る舞いを見せまし...
【AEW】オーブリー・エドワーズがブライアン・ダニエルソンを語る。「彼は萎んだナニの話をよくしてる」
AEWのトップスターの1人として活躍するブライアン・ダニエルソン。 若手を相手に負けることも厭わない彼の存在は団体にとって非常に価値のあるもので、先日はPPV「Revolution...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました