WWEでトップ級の扱いを受け続けてきたブロック・レスナー。
UFCでも成功した彼は誰もが認める超大物。スポット参戦を続け、要所要所でビッグマッチに挑む…という活動が続いてきました。あまりにも強い彼は、対戦相手を瞬殺することも珍しくなく、彼に瞬殺された選手のファンが複雑な心境に陥ることも。
そんなレスナーは、レッスルマニア39でオモスとシングルマッチを行うことになりました。この試合はビンス・マクマホンの猛プッシュで実現したとされていますが、レジェンド・レスラーのカート・アングルにとって、この試合はレスナーの「一つの方向性」を示すものなのだとか。
自身のPodcast番組の中で、アングルは次のように語りました。
まあ、素晴らしいアイデアだと思う。ブロックはキャリアの終わりに近く、オモスはキャリアの始まりに近いことを忘れてはいけないな。
ブロックは常にトップ選手とメインイベントでの試合をしてきた。今、彼はキャリアの中で、世界選手権のトップレベルの試合ではなく、他の才能を育てようとする、恩返しを始めなければならない時期に来ていると思う。素晴らしいアイデアなんじゃないかな。
(Fightful)
あわせて読みたい
【WWE】アンダーテイカー「ビンス・マクマホンの『引退」前日に連絡があった。ビンスなしのWWEはあり得ない」
WWEを世界最大のプロレス団体に成長させたビンス・マクマホン。 彼の存在はWWEのすべてで、彼が生み出したスターたちはプロレス界の外側でも活躍しています。団体の方針を決める彼の存在...
【AEW】マット・ハーディーが弟ジェフのこれからを語る。「見納めではない。彼は贖罪を求めている」
3度目の飲酒運転逮捕により活動を長期停止しているジェフ・ハーディー。 プロレス界のビッグスターではあるものの、私生活の問題からキャリアは思い通りにはなっていません。活動停止からしば...