スポンサーリンク

【AEW】ジェイク・ロバーツが現代のプロレス界に苦言。「若者たちはストーリーテリングを学ばず、セルせずに空中技を使うようになった」

インタビュー

プロレス業界で活躍したレジェンドレスラーたちは、自身の活動を通して「プロレスの本質、重要なこと」を理解しています。

彼らの発言は決して軽視できるものではなく、誰にとっても学びのあるものです。先日はアンダーテイカーが「現役レスラーたちは自分たちのキャラクターを守るために成長するという概念を理解していない」と苦言を呈しましたが、AEWに所属するレジェンドレスラーのジェイク・ロバーツは、若手の間でストーリーテリングが軽視されていることを危惧しているようです。

【WWE】アンダーテイカーが現役選手たちに苦言。「キャラクターを守るために成長する、という概念を理解していない」
プロレスラーは自分の思い通りには活動できない職業です。 所属・参戦する団体の方針に従って軌道修正しなければならないことも多く、思い通りのチャンスを得られないこともあります。 しかし...

出演したPodcast番組の中で、彼は次のように語りました。

今のプロレス界は良くないね。本当に良くないところまで来てしまった。残念なことに、若手レスラーたちはストーリーテリングを何も学んでいない。その重要性を理解しないまま、空中技などの多彩な技に熱中するようになってしまったんだ。「セル」のことを疎かにしたまま…。何もわかっていないよ。残念なことだ。

若手の間で「セル」への意識が低下していることについては、レジェンド実況アナウンサーのジム・ロスも指摘していました。ある年齢層の業界人の目には、プロレス界から「セル」が失われつつあるように見えているのかもしれません。

【AEW】ジム・ロスが若手レスラーたちの「セル不足」を危惧。「恐ろしい。怠惰で利己的だ」
プロレスは日々進化を続けるエンターテインメントです。その姿は時代によって異なり、スタイルの流行り廃りは避けられません。 しかし、失われてはいけない「本質」もあるはずです。プロレスに...

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】現在のビンス・マクマホンとHHHの関係はどうなっている?ビンスの影響力は増していくのか
ジョン・シナを訪問するためRAWのバックステージにビンス・マクマホンが姿を見せたことにより、ビンスのバックステージでの影響力に注目が集まるようになりました。 もちろん、ビンスはWW...
【WWE】カート・アングルがキャリア後半に差し掛かったブロック・レスナーを語る。「そろそろ他の誰かの成長を助ける恩返しをしないとな」
WWEでトップ級の扱いを受け続けてきたブロック・レスナー。 UFCでも成功した彼は誰もが認める超大物。スポット参戦を続け、要所要所でビッグマッチに挑む…という活動が続いてきました。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました