スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが地元カナダでのDynamite収録への思いを語る。「国際的なショーを地元でできるなんて」

インタビュー

2019年に設立されたAEWは、ウィークリー番組Dynamiteの放送開始から半年足らずで新型コロナウイルスのパンデミック期を迎えてしまったため、大々的な国際戦略を展開することができませんでした。

オーナーのシャヒド・カーンとトニー・カーン社長はイギリスのサッカーチーム、フラムFCのオーナーですし、AEWの中心レスラーたちの中には日本で大活躍した人もたくさんいます。こうした国々はAEWにとって重要な海外市場になり得ますが、現実にはなかなか「遠征」は実現できていません。

しかし、Dynamiteの最新回は、ケニー・オメガとクリス・ジェリコの地元であるカナダ・ウィニペグで開催されます。ケニーとジェリコはAEWトリオ王座を争うトリプル・スレット・マッチに出場することが決まっており、リング上で何らかの展開が起こることが期待されています。

ウィニペグのメディアから取材を受けたケニーは、ウィニペグ凱旋への思いを語りました。

AEWが生まれた時、俺たちはずっと「これが国際的なプロレスコンテンツになったらクールだろうな」と思っていたんだ。テレビ番組やインターネット配信で世界中にコンテンツを提供するだけではなくて、世界各地でショーをやりたかった。ウィニペグは、俺たちにとって国際的なショーのはじめの一歩だ。もちろん、AEWのカナダでの活動としては初期段階のうちの1つになる。それが俺の故郷で行われるなんて、本当にクールだよ。クリスも俺と同じようなことを思っているんじゃないかな。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコ「俺のECWでのラストマッチは、観客席に若きトニー・カーン社長がいたんだ」
AEWのトニー・カーン社長は筋金入りのプヲタで、豊富な知識をもとにしたブッキングが魅力の一つです。 彼の知識量はケニー・オメガやクリス・ジェリコも認めるところで、彼のプロレス愛を象...
【WWE】カート・アングルがキャリア後半に差し掛かったブロック・レスナーを語る。「そろそろ他の誰かの成長を助ける恩返しをしないとな」
WWEでトップ級の扱いを受け続けてきたブロック・レスナー。 UFCでも成功した彼は誰もが認める超大物。スポット参戦を続け、要所要所でビッグマッチに挑む…という活動が続いてきました。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました