スポンサーリンク

AEWトニー・カーン社長とAAAコナンがドラゴン・リー&FTRの一件で悪化した関係を修復するためにミーティングを実施

ニュース

2022年12月、AAAに参戦していたドラゴン・リーは、ドラリスティコとのタッグでFTRの保持するAAAタッグ王座に挑み、見事勝利しました。

しかし、試合後、タイトルを手にしたばかりのリーがWWEへの入団を宣言し、タイトルを返上したのです。FTRの負けがストーリーの展開に繋がらなかったことで、両団体の関係が悪化した…と噂されるようになりました。

先日、AEWトニー・カーン社長は、AAAの若き天才ルチャドール、エル・イホ・デル・ビキンゴがDynamiteに参戦し、ケニー・オメガとの「ドリームマッチ」に挑むことを発表しました。また、AAAが開催するルチャ・リブレ・ワールドカップには、AEWからクリストファー・ダニエルズが参戦します。

こうした交流の背景には、両団体の間で関係修復に向けた努力があったそうです。タレント・リレーション部門の責任者でもあるダニエルズは、Wrestling Incによる取材に対し、AEWトニー・カーン社長とAAAコナンがミーティングを行い、お互いに歩み寄る姿勢を見せたことを明かしました。ダニエルズによれば、このミーティングが功を奏して両団体の関係が「良い状態」になったそうです。噂は過去のものとなり、今後も交流は続きます。

AEWは団体設立当初からAAAと良好な関係を築いており、FTR以外にもThe Eliteを筆頭に多くのレスラーがAAAへ遠征してきました。ビキンゴのAEW参戦が続けば、両団体の合同興行の開催にも近づいていくかもしれません。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガがこれまでにWWEへ戻らなかった理由を語る。「自分自身のマスターとして、ストーリーを親しみやすくしたい」
ケニー・オメガは2000年代にWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時期がありますが、育成方針に疑問を持つようになり、退団しました。その後、彼はWWEから何度もオファーを受けまし...
ケニー・オメガ「AEWはWWEと競い合うために作ったのではなく、WWEにはないものを見ることのできる選択肢の1つを提供したい」
2019年に設立されたAEWはアンチWWE色の強い団体だとされており、元副社長のコーディ・ローデスは特にアンチWWE的発想を持っていたとされています。 ウィークリー番組Dynami...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました