スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガがこれまでにWWEへ戻らなかった理由を語る。「自分自身のマスターとして、ストーリーを親しみやすくしたい」

インタビュー

ケニー・オメガは2000年代にWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時期がありますが、育成方針に疑問を持つようになり、退団しました。その後、彼はWWEから何度もオファーを受けましたが、復帰は実現していません。

日本のプロレス界で世界へ向けて革命を起こし、AEW設立のキーパーソンになった彼は、なぜWWEへの復帰という選択をしてこなかったのでしょうか?CBCによるインタビューの中で、彼はその理由を語りました。

俺たちの若い頃は、プロレスラーを目指すなら最終的な目的は1つだ、と信じられていた。「行きたい場所、行くべき場所は1つだろ」ってね。そこに行けないなら、プロレスラーとして失敗だ…とかさ。WWFのことだよ。あの頃はね。

でも、俺はそこのプロダクトを楽しめなかったんだ。違うやり方でパフォーマンスをしたいと思った。みんなが見慣れているのとは違うやり方。そう考えた時、世界の他の地域にも目が向くようになった。

俺はただ、自分自身のマスターであり、司令官でありたいと思ったんだろうな。そして、自分自身のストーリーをより親しみやすいものにしたかった。ヒューマン・ストーリーを語りたかったんだよ。

自分の仕事を柔軟にやっていくことが彼のモチベーション。「WWEとは違うやり方」というのは、彼が様々なインタビューの中で語っていることで、活動の軸になっています。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

ケニー・オメガ「AEWはWWEと競い合うために作ったのではなく、WWEにはないものを見ることのできる選択肢の1つを提供したい」
2019年に設立されたAEWはアンチWWE色の強い団体だとされており、元副社長のコーディ・ローデスは特にアンチWWE的発想を持っていたとされています。 ウィークリー番組Dynami...
【新日本プロレス】AEWとの合同興行「Forbidden Door2」でウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガのリマッチがあるかも?
先日、AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door2」が現地6月25日にカナダ・トロントで開催されることが発表されました。 カナダはケニー・オメガの地元。新日本で...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました