先日、ファンからのサインを拒否するWWEスーパースターの動画がネットにアップされてしまう状況について、関係者や選手たちが不満を持っていると報じられました。
レスラーは人気商売で、多くのファンから交流を求められます。しかし、グッズへのサインはネットなどで転売される可能性も高く、出待ちや強引な催促は嫌がられます。先日もリヴ・モーガンやレイ・ミステリオがサインを拒否する様子を撮影した動画がアップされました。
PWInsiderによれば、WWE内部でファンによる迷惑行為が大きな話題になっているとのこと。出待ちしてグッズへサインをねだったり、女性スターがファンから声をかけられたり運転しはじめのタイミングでファンからつけられたりすることです。
ある選手は、「偶然すれ違ったファミリーと、売るためのグッズの在庫を100個抱えてストーキングする人の違いはわかる」と語っているそうです。また、団体からの正式なお達しはないものの、選手たちに「サインするな」とアドバイスする関係者もいるとのこと。
(PWInsider, WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】メルセデス・モネが AEWとのForbidden Door2についてコメント。「いうやるの?今のところはオープンだよ」
現地6月25日に開催される AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door2」。 両団体のスターレスラーたちによるドリームマッチが行われる本PPVは、第一回大会が大...
【WWE】アスカがファンからの「リングギアのデザイン批判」に反論。「LoL. LoL. LoL. No change」
レスラーにとって、どのようなリングギアで活動するかはとても重要なことです。 自分自身が何を表現したいのか、ファンからどう見られたいのか。デザインへのこだわりは自然と強くなります。 ...