スポンサーリンク

【WWE】HHHが「レッスルマニアのつくりかた」を語る。「メインイベントでは最もインパクトのあるストーリーが語られるべき。今回はサミ・ゼインたちだった」

インタビュー

レッスルマニア39の第一夜は非常に評判の良いショーになりました。

名勝負が多く生まれ、特にシャーロット・フレアーとリア・リプリーの激闘や、メインイベントとなったウーソズ VS サミ・ゼイン&ケビン・オーエンズは今後も語り継がれるでしょう。メインイベントはとてもエモーショナルな名勝負となり、マッチ・オブ・ザ・イヤーの候補に挙げるファンも出てくるはずです。

クリエイティブの責任者を務めるHHHは、第一夜終了後の記者会見の中で、「レッスルマニアのメインイベント」への考えを語りました。第二夜はローマン・レインズ VS コーディ・ローデスで決まっていたものの、第一夜はのメインイベントはなかなか決定せず、様々な選択肢があったとされています。

最もインパクトがあるのは何なのか、ということだね。レッスルマニアに向けてストーリーが展開される中で、あの4人の試合こそが最も感情的でストーリー性がある、と考えたんだ。メインイベントにする必要があると感じたよ。

みんな、「タッグマッチがレッスルマニアのメインイベントになることはなかった。歴史を作った」と言ってるけど、正直言って、そんなこと知らなかったよ。選手は選手。それ以外の何者でもない。最も反響があり、最もインパクトのあるストーリーがあれば、それがメインイベントで語られる必要がある。今回の場合は、ウーソズ、ケビン、サミだったんだ。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】ビンス・マクマホンがレッスルマニア39のバックステージで仕事復帰。ショーの運営に深く関与したと報じられる
ビンス・マクマホンが定位置に戻りつつある…かもしれません。 2023年1月に団体売却のためにWWEへ復帰した彼は、クリエイティブの仕事には戻らず、売却に向けた仕事に専念しているとさ...
UFCの親会社エンデバーがWWE買収に向けた交渉を続けていると報じられる。早ければ明日にも正式発表か
2023年1月に団体売却のために復帰したビンス・マクマホン。 彼の仕事が形になる時が近づいているかもしれません。 CNBCによれば、UFCの親会社エンデバーがWWE買収に向けた交渉...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました