スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがクリス・ジェリコ&オカダ・カズチカからのアドバイスを振り返る。「そんなことをしていたら墓穴を掘るぞ、と言われた」

インタビュー

怪我のリスクの高い技を多用するハイフライヤーは、使用する技について苦悩することを強いられます。

新日本プロレスのウィル・オスプレイは、長年の激闘によって身体にダメージが蓄積していることを公言しています。今後のキャリアについて悲観的な発言をすることもある彼は、現在負傷している肩への負担の大きなフィニッシャー、ストームブレイカーを使うべきなのかどうかを悩んでいます。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ「フィニッシャー、ストームブレイカーを使い続けるべきか悩んでる。肩は完全には治っていない」
2023年3月の新日本プロレス「NEW JAPAN CUP」で肩を負傷したウィル・オスプレイ。 これが原因で欠場していた彼ですが、4月にイギリスのインディ団体1PWでボビー・フィッ...

最新のインタビューの中で、彼は2018年にAEWのクリス・ジェリコから受けたアドバイスを振り返りました。

2018年のことなんだけど、KUSHIDAとの試合中に頭からリングに落ちた俺にクリス・ジェリコがアドバイスをくれたんだ。「そんなことをしていると、早めに墓穴を掘ることになるぞ」って。確かに、俺はそのアドバイスを受け入れたよ。本当に自分を変えたんだ。

俺は新型コロナウイルスのパンデミック期に最高のパフォーマンスをした。その頃の試合や俺のアビリティを見れば、俺が変わったことがわかるよ。

ただ、あのアドバイスが身に染みる経験もした。大胸筋を断裂してしまったんだ。幸いにも手術が必要な状態ではなかったけど、ビビったね。あんな膝の感覚は経験したことがなかった。俺がCHAOSにいた時にオカダ・カズチカが言ってたんだけど、「ベテランたちは、30歳になったらその感覚を味わうようになるよ、とみんな俺に言ってきた」って。そんなことないだろうと思っていたけど、実際に30歳になった俺はその感覚を味わってしまったわけだ。膝にね。

それで、俺はスタイルを変えることにした。やりたいことができなくなるのは精神的にもしんどいよ。ちょっと前に、昔やっていたリバース450°スプラッシュをやってみようとしたら、できなかったんだ。身体が重たくなりすぎたんだよ。

Fightful

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイの負傷は未だ癒えず。違和感と戦いながら活動中
先日開催された新日本プロレスのアメリカ大会Resurgenceで棚橋弘至を破り、ケニー・オメガの持つIWGP USヘビー級王座への挑戦権を争うトーナメントの決勝に駒を進めたウィル・...
【WWE】RAWの3時間目を「よりアダルトな内容にする」ことが検討されていると報じられる
WWEの看板番組であるRAWは、毎週月曜日に放送される3時間番組です。 番組の長さは批判の対象になることがあり、ファンだけではなく業界人も「3時間は長い」と考えている人が少なくあり...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました