2023年6月、AEWと新日本プロレスはカナダ・トロントで合同興行Forbidden Doorを開催します。
多くのドリームマッチの実現が期待されていますが、プロレス界にある「禁断の扉」はAEWと新日本プロレスの間にあったものだけではありません。WWEと他団体やCMLLとAAAなど、こじ開けるのが困難な扉も存在します。
新日本のウィル・オスプレイは、クリス・ヴァン・ブリエットによるインタビューの中で「真の『禁断の扉』となる対戦相手は誰か?」と質問され、次のように答えました。
セス・ロリンズだろうな。Twitterでモメたこともあったし、楽しそうだし、一晩中見てくれたしね。観客が彼の入場曲を合唱しているのを見たりすると、狂気の沙汰だと思う。特に、俺たちがモメている間に彼が得たものを考えるとね。
(AEWのCMパンクと対戦する可能性について)さあね。何がどうなっているのか、俺にはわからないから。俺にとってはビジネスが一番大事だ。うまくいくといいな。
オスプレイとセスは2019年にTwitterで喧嘩したことがあり、結構な話題になりました。その後、オスプレイから何度かセスとの対戦を希望するような発言があり…実現すれば面白そうですね。Twitter発のストーリーはもはや珍しくなくなりましたが、2人の関係はその頂点とも言えるものです。
あわせて読みたい
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイが契約満了を語る。「新日本とうまくいくことに自信がある。アメリカには住みたくない」
2024年2月に新日本プロレスとの契約を満了することを表明しているウィル・オスプレイ。 新日本のトップレスラーである彼は団体に欠かせない存在ですが、あらゆる団体が彼との契約を狙って...
【新日本プロレス】AEWトニー・カーン社長が獣神サンダーライガーのオーエン・ハート杯トーナメント参加を希望。「来てくれたら最高だ」
AEWは、レジェンドレスラーのオーエン・ハートへのリスペクトを示す一環として、2022年からオーエン・ハート杯トーナメントを開催しています。 WWFやWCW、そして新日本プロレスな...