スポンサーリンク

WWEへの入団が決まりかけていたジョーイ・ライアンの入団を阻止した男は誰?

ニュースインタビュー

新団体AEWの創立によって去就が注目されたインディ界の大物レスラー、ジョーイ・ライアン。結局、WWEにAEWにも行かず、インディ界に残り続ける決断を下したベテランは、2013年にWWEに入団が決まりかけていたそうです。しかし、とある人物の反対によって、入団は実現しなかったといいます。

クリス・ジェリコのPodcast番組”Talk is Jericho”に出演したライアンは、この当時のことを振り返ったトークを展開しました。

WWEとの契約に一番近づいたのは、(2013年7月に)TNA/impactから解雇された時だと思う。予算削減のために解雇されたんだ。

彼らは俺を解雇し、俺はWWEに移籍しかけた。同じ月に、俺はWWEに招待されたんだ。ウィリアム・リーガルとロード・ドッグは俺のことを気に入ってくれてね。リーガルは誰かに電話をさせて、8月にトライアウトがあると言ってくれた。12月にもあるけど、8月の方を受けてくれ、と。

俺と早くサインがしたいんだろうな、と思ってた。でも、テストを受けに行ったら、どういうわけかビル・デモット(当時のNXTヘッドトレーナー)が評価してくれなかったんだよ。彼が俺とのサインを止めたんだ。

かなり落ち込んだよ。プロレスを辞めようかとも思った。[…]ウィリアム・リーガルは気に入ってくれた。ロード・ドッグも。……でも、ビル・デモットはそうじゃなかった。これはヤング・バックスと似た状況だったんだ。彼らがWWEと契約できなかったのはブッカーTに気に入られなかったからだから。

その後、ライアンは後にNXTのレフェリーになるドライク・ヤンガーとPWGでキャンディとレゴを使ったハードコアな試合をしたことでプロレスへの情熱を取り戻したそうです。試合の映像を見ましたが、リング上にキャンディがばら撒かれただけでHoly Shitチャントが出るような盛り上がりでした。

1人でも反対者がいると入団が難しくなるんですね。リーガルが気に入ったレスラーでもダメなんだ……。

あわせて読みたい

WWEがSANADA獲得に興味?
3日に開催されたG1 CLIMAX大阪大会でついにライバルのオカダ・カズチカから勝利をもぎ取ったSANADA。ファンからの支持が右肩上がりの31歳に、再びあの団体に関する噂が流れて...
AEWのテレビ番組、初回放送の観戦チケットが完売。しかし、ちょっとしたトラブルがあった模様
10月2日、AEWの生放送のウィークリー番組が始まります。詳細はこちら。 初回放送の会場はワシントンDCにあるキャピタル・ワン・アリーナ。これまでにWWEやWCWのPPVが開催され...
AEWの年間興行数と「レスラーを守るための取り組み」。他団体との試合数の差が明確になる?
10月からウィークリー番組の放送が始まるAEW。番組の情報については、下の記事で紹介しています。 Rajah.comは、テレビ放送される興行以外の部分について報じています。 年間興...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました