AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden DoorでIWGP USヘビー級王座を賭けて争うケニー・オメガとウィル・オスプレイ。
2023年のレッスルキングダム17でついに実現した2人のドリームマッチは非常に過激な内容となり、特にオスプレイは大きなダメージを負うことになりました。肩の負傷が完治しないままForbidden Doorでのリマッチに挑むオスプレイは、開催地がケニーの地元カナダということもあり、厳しい戦いを強いられることになるでしょう。
TSNによるインタビューに応じたケニーは、オスプレイとの試合について次のように語りました。上から目線の厳しい言葉です。
この試合は、彼にとってベルトを取り返す最後のチャンスになるかもしれない。もし彼が勝てないなら、俺も日本に戻って防衛戦をする義務はないよ。そうしたいのは山々だけどね。
ウィルはステップアップしなければならない。俺たちが東京ドームで戦った時とは違うものを見せてくれないとね。ここはカナダなんだから。
俺は、今でも自分のことを世界レベルで最高のレスラーだと、最高の代表者だと信じている。もしかしたら、新日本は自分たちの大事な財産を失ってしまうことになるかもしれないよ。ウィルにとって、これは本当に重要な試合だ。
あわせて読みたい
【AEW】ようやく発売されるゲームFight Foreverに新日本プロレスのレスラーたちが追加されるかも?AEW上層部は前向き
6月29日にようやく発売となるAEWのゲーム「Fight Forever」。 開発から発売までにかなりの時間を要しましたが、マニアを喜ばせるような細かい仕込みがいくつも用意されてい...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがオカダ・カズチカ戦への強い思いを語る。「長い間望んでいたんだ」
現地6月25日にカナダ・トロントで開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。 いくつもの注目カードが実現する、世界中のファンが待ち望んでいたPPVの第...