スポンサーリンク

AAAコナン「今のプロレスラーはオタクばっかりで、ランディ・サベージみたいな奴はいない」そして明かされる奇妙なエピソード

インタビュー

プロレスの歴史への造詣が深かったり、プロレス以外のポップカルチャーに精通しているプロレスラーの存在は珍しくありません。

過去のレスラーや名シーンへのオマージュを捧げることや、他のエンタメから着想を得たスタイルで戦う彼らは、プロレスの幅や奥行きを広げ、業界の発展に貢献しています。近年は身体の小さなレスラーたちにも活躍のチャンスが増え、リング上の多様性は年々高まっています。

しかし、かつてWCWで活躍し、現在はAAAのクリエイティブ・チームで働くコナンは、こうした現代プロレス界の傾向を快く思っていないようです。自身のPodcast番組の中で、彼はあのレジェンドレスラーを引き合いに出しつつ、次のように語りました。

今のプロレス界には、”マッチョ・マン”ランディ・サベージみたいなヤツは1人もいないだろ。前は正統派のタフガイがたくさんいたぞ。今はオタクばっかりだろ。

この文脈だと、コナンが嫌がっているのは体格面の変化でしょうか。続けて、彼はサベージの奇妙なエピソードを2つ語りました。

マッチョがゴージャス・ジョージと付き合ってた時はな、彼女に気づかれないようにカメラを仕掛けて、誰かが彼女のところにやってこないように監視してたんだよ。

俺とダイヤモンド・ダラス・ペイジとで車に乗ってたら、マドンナの曲が流れてきてな。マッチョっぽい男がラップしてたんだよ。それで、俺たちはマッチョに「おい…あいつらパクってるぞ……許可も取ってないのに…」と言った。ブチギレだったな。

(eWrestlingNews)

あわせて読みたい

エディ・ゲレロに新たな勲章…「エルパソ体育の殿堂」入りが発表される。ディーン・マレンコ「あんな才能の持ち主はめったにいない」
レジェンドレスラーのエディ・ゲレロ。 2005年に急死した彼は現在のプロレス界でも非常に大きなリスペクトを集めており、彼へのオマージュを捧げるレスラーは数え切れないほど存在します。...
【AEW】トニー・カーン社長が棚橋弘至のパフォーマンスに対する批判の声にコメント。「偉大なレジェンド。怪我と戦いながらベストを尽くしている」
AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden DoorでMJFの持つAEW世界王座に挑戦した棚橋弘至。 世界中のプロレスラーからリスペクトされる偉大な存在。しかし、Forbi...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました