スポンサーリンク

【AEW】アテナ「ROHだけではなく、AEWでの活動も増やしたい。でも、『あいつはは他のみんなとうまくやれない』と思われてるらしくてさ」

インタビュー

ROH女子世界王座チャンピオンのアテナ。

恵まれた身体能力を活かしたスタイルが持ち味の彼女は、タイトルを獲得してから防衛を重ねており、防衛期間は211日にも及びます。彼女からタイトルを奪い取るレスラーは相当な実力者でしょう。

【AEW】アテナ(エンバー・ムーン)が日本での活動を希望。「ずっとSTARDOMに参戦したかった。ジュリア、KAIRI、岩谷麻優と戦いたい」
海外団体から日本のプロレス界へ参戦するケースが増えてきた昨今。 エディ・キングストンやウィロー・ナイチンゲール、メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)のように念願の新日本プロレスを...

ROHのタイトルを保持しているという都合上、彼女はROHの番組に出演する機会が多く、その一方でAEWの番組にはあまり出場していません。最後にAEWの番組に出演したのは2023年3月。3ヶ月半以上、彼女はROHに専念しているのです。Collisionの最新回で行われる予定だったウィロー・ナイチンゲールとのオーエン・ハート杯女子トーナメント準決勝は、ウィローの負傷により延期となりました。

【AEW】ウィロー・ナイチンゲールが日本で負傷。アテナとの試合が来週へ延期に
今日放送されたCollisionの最新回で行われるはずだった試合が延期になりました。 AEWトニー・カーン社長は、Collsion放送開始前にTwitterで「ウィロー・ナイチンゲ...

出演したPodcast番組の中で、彼女はAEWでの活動を今以上に活発にしていきたいと考えていることを明かしました。

もちろん。ずっと前からAEWでもっとやりたいと思っていたんだけど、どうやら「アテナは他のみんなとうまくやれない」と思われてるらしくてさ。みんなが私のことをどう言ってるかは知らないよ。

AEWの素敵な女性レスラーたちは、「私はアテナに挑戦します。自分がやってることはわかってる。この試合をすることで、命や身体、すべてを危険に晒すということもわかっています」と宣言する権利を放棄しているみたいだね。自分が何をしようとしているのかを理解しているんだろうな。

そのせいもあって、AEWへ復帰することを少しだけためらう気持ちもあるよ。みんな、自分のお気に入りを私にぶっ壊されたくないだろうからさ。ほら、私は壊し屋だから。私の仲間であるクリス・スタットランダーに挑戦したい。トニー・ストームに挑戦したい。

今はROHでの活動が最優先だよ。でも、お皿は全部割っちゃった。だからこそオーエン・ハート杯にはどうしても出たかったんだ。普段とは違うプラットフォームで自分の力をアピールしたくてさ。

私はもっとやりたいと思ってる。でも、正直なところ、アテナがAEWに出るのを嫌がっている人たちがいることを、私たちは理解してる。怪我人リストに乗るのが嫌なんだよ。

 

(WrestlePurists)

あわせて読みたい

【AEW】低迷するCollisionの視聴率…。アンドラーデが批判の声に反論。「みんな優秀。競争がAEWを良くしていくんだ」
CMパンクの復帰というビッグニュースで始まったCollisionの初回放送。 2023年6月に始まった番組のレイティングは、回を追うごとに下がっています。初回放送では80万人以上の...
【AEW】CMパンクが自らのBlood and Gutsへの出場を売り込んだと報じられる。トラブルのあったジョン・モクスリーは反対せず
現地7月19日に行われる、The Elite(ケニー・オメガ、ヤング・バックス、ハングマン・ペイジ)とBlackpool Combat Club(ジョン・モクスリー、ブライアン・ダ...
タイトルとURLをコピーしました