スポンサーリンク

WWEのグッズ売上高が過去最高を記録していると報じられる。Attitude Eraをも上回る絶好調

ニュース

先日、WWEの株価が上場来高値を記録しました。

WWEの株価が上場来高値を更新。UFCの親会社エンデバーによる買収発表後は絶好調
1999年10月、WWEは初値17ドルで株式公開しました。 これ以降、WWEは継続的な成長を続け、多くのスター選手を輩出してきました。ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)やジョン・...

近年のWWEは好決算を繰り返しており、そこにUFCの親会社エンデバーによる買収、およびWWEとUFCが統合して新会社TKOが誕生するというニュースが組み合わさることで、投資家たちからWWEへの評価が上がっています。

グッズ販売は、プロレス団体にとって重要な収入源です。魅力的なレスラーとストーリーを提供し、ファンにグッズを買ってもらうことの重要性は、WWEほどの巨大企業でも変わりません。

Wrestling Observerのデイブ・メルツァーによれば、現在のWWEのグッズ売上高は過去最高を記録しており、団体の全盛期とも称される1990年代後半のAttitude Eraを上回るほどの好成績となっているようです。

ストーン・コールド・スティーブ・オースチンを筆頭に多くのスター選手を抱え、社会現象を巻き起こしたあの頃と比べると、テレビの視聴者数・視聴率は下がっています。しかし、観客動員数は好調。番組を楽しむ方法やスタイルが時代によって変化したことが要因となっているのでしょう。

起爆剤になっているのはローマン・レインズの存在。ヒールターン後の働きが売上の向上に大きく貢献しているようです。

BloodlineはWWEの看板コンテンツですし、サミ・ゼインとのストーリーは団体史上トップクラスの出来栄えとなりました。レインズには俳優転向のプランもあるようですが、今後もWWEの顔として各方面で活躍を続けることでしょう。

(Cultahlic, Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】アンダーテイカーがブレイ・ワイアットの現在のキャラクターを語る。「試合を組むのが難しい。ワイアット・ファミリーの頃に戻れば金になる」
健康上の問題が原因で欠場中のブレイ・ワイアット。 彼はWWEでの活動を通して様々なキャラクターを演じ、それぞれにファンがたくさんいます。彼の個性がなければ実現しなかったであろうスト...
マット・ハーディー「俺とジェフの引退試合は、エッジ&クリスチャンが相手なら完璧だ」
最高のタッグチームの引退試合は、最高の相手とするのが理想的です。 WWEなどの団体で活躍した兄弟タッグチーム、ハーディーズ(マット&ジェフ・ハーディー)。彼らの功績は大きく、世界中...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました