スポンサーリンク

【AEW】ダニエル・ガルシアがクリス・ジェリコから学んでいることを語る。「教えたり、導いたりはしてくれない。ただ、挑戦する自信を与えてくれる」

インタビュー

ジェリコ感謝協会のメンバーとしてクリス・ジェリコと共に活動しているダニエル・ガルシア。プロレス界トップクラスのプロスペクトである彼は、偉大なレジェンドであるジェリコから何を学んでいるのでしょうか。

2019年のAEW設立以来、ジェリコは常に新たなスター候補のレスラーたち格上げを意識した活動に勤しんできました。MJFやオレンジ・キャシディ、サミー・ゲバラといった、今やAEWに欠かせない存在となったレスラーたちは、ジェリコとの抗争や仕事を通して知名度や注目度を上げていったのです。

現在、ジェリコはユニット「ジェリコ感謝協会」のリーダーとして活動し、若手レスラーのダニエル・ガルシアと共闘しています。高度なテクニックを持つガルシアは、ジェリコのもとでエンターテインメントの何たるかを学び、エンターテイナーとしての才能を徐々に開花させつつあります。

Podcast番組Busted Open Radioに出演したガルシアは、ジェリコと共に活動する中でどのような学びがあるのか、というテーマについて、次のようにコメントしました。

ジェリコと一緒にいて一番大きなことは……彼は「何をすべきか」を教えないし、正しい方向に俺を導こうともしない。なにかに挑戦する自信を与えてくれるんだ。

ジェリコは、他のレスラーが決してやろうとは思わないことをやってみせる。一夜にしてザ・ロックとスティーブ・オースチンを倒すという偉業を成し遂げ、20年以上もプロレス界のトップに君臨してきたあのクリス・ジェリコが、ふざけているようにしか見えないことや、威圧的に見えたりすることをやっているんだ。プロレスラーになってから間もない俺が、何かへの挑戦を躊躇していられるか?

なぜ俺は顔からリングへ落ちることを怖がるんだ?失敗を恐れるんだよ?ジェリコはこれまでにもいろんなことに挑戦し、乗り越えてきた。やりたいことに挑戦するのが、なぜこんなに怖いんだろう?失敗を恐れてはいけないんだ。挑戦することを恐れるな。それが、ジェリコが俺に与えてくれた一番大きなこと。自身を持つ、ということだよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AEWサモア・ジョーがザック・セイバー・ジュニアとイギリス大会All Inで対戦するかも?「親の前で恥をかくのは嫌だろうな」
テレビ王座を保持している者同士としてROHでタッグを組んだことのあるサモア・ジョーとザック・セイバー・ジュニア。ジョーはザックとの対戦に興味があることを明かしていますが、その舞台は...
【AEW】金網大乱闘マッチBlood and Gutsに出場したケニー・オメガや飯伏幸太らは大きな怪我をしなかったと報じられる
先日放送されたDynamiteでのBlood and Gutsマッチは、過去2年の試合と同様にカオスな内容となりました。レスラーたちは身体に大ダメージを負いましたが…やはり、プロレ...
タイトルとURLをコピーしました