2022年2月、AEWのチーフ・ブランド・オフィサーを務めていたブランディ・ローデスは、夫コーディ・ローデスと共にAEWから退団するという大きな決断を下しました。それ以来、彼女のパフォーマーとしての復帰を望む声は一定数あるものの、実現していません。
元々モデルとして活動していた彼女は、2011年3月にWWEとディベロップメント契約を結び、プロレスラーとしてデビューを果たします。しかし、WWE在籍中の試合数は1回のみで、リングアナウンサーやバックステージインタビュアーとしての活動がメインとなっていきました。
夫コーディと共に2016年にWWEから退団した後、彼女はレスラーとしての活動を少しずつ増やしていき、2018年にはSTARDOMに参戦。紫雷イオや夏すみれとシングルマッチで対戦したほか、大江戸隊のメンバーとして木村花や花月、葉月と組んで試合に出場しました。2019年にAEWが設立されると、主にAEW Darkで試合出場の機会を与えられていました。
最後の試合は2022年1月。レスラーに復帰する日が来るかどうかは分かりませんが、「対戦したい相手」はたくさんいるようです。先日、彼女はX(旧Twitter)で「試合をしたことはないけど、ぜひやりたい相手」のリストを公開。そこには、アメリカにも積極的に遠征している東京女子プロレスの伊藤麻希の名前もありました。
I rarely tweet about wrestling these days…but here are 10 people I never wrestled but really wanted to.
1) Becky Lynch
2) Bayley
3) Bianca Belair
4) Maki Itoh
5) Kylie Rae
6) Madusa
7) Mickie James
8) Lita
9) Stephanie McMahon
10) Serena DeebWhich would have been most fun?
— Brandi Rhodes (@TheBrandiRhodes) July 27, 2023
WWEのトップレスラーをはじめとしたリストの中に伊藤が。彼女の魅力はブランディにも届いていました。AEWのリングで実現していた可能性もあったでしょうね…。個人的には、ステフとの試合を見たいです。