現地10月1日、AEWはアントニオ猪木追悼興行WrestleDreamを開催します。8月27日開催のAll In終了後の記者会見ではじめて開催が発表されたこのPPVは、猪木が亡くなった2022年10月1日にトニー・カーン社長が思いついたアイデアを実現したものなのだそうです。
先日開催されたPPV「ALL OUT」終了後の記者会見に出席したトニーは、AEWとして猪木を追悼するというアイデアの背景や、新日本プロレスとの関係について語りました。
俺はWrestleDreamの開催にとても興奮しているよ。開催日まで、あと約1ヶ月だ。[…]このショーは、個人的にとても意味のあるものなんだよ。
去年、アントニオ猪木が亡くなった時、俺はいつものように仕事先のホテルに宿泊していた。「この日を記録して、前もって計画を立て、考えをまとめてみよう」と思ったんだよね。そして、俺は新日本プロレスと話をした。彼らは協力的で、WrestleDreamのためにレスラーを派遣してくれる予定だよ。本当にクールだと思う。
10月1日、新日本は後楽園ホール大会を開催するため、WrestleDreamにはオカダ・カズチカらトップレスラーを派遣することができません。その代わり、ウィル・オスプレイが参戦するかもしれない、と報じられています。
【AEW】アントニオ猪木追悼興行WrestleDreamにウィル・オスプレイが参戦するかも?他の新日本プロレストップレスラーは参戦不可能
AEWが10月1日に開催するアントニオ猪木追悼興行WrestleDream。 PPVの開催数を増やしているAEWにとって、これは毎年6月開催の新日本プロレスとの合同興行Forbid...
あわせて読みたい
【新日本プロレス】クリス・ジェリコがAEW・All Inでのウィル・オスプレイ戦を振り返る。「素晴らしい試合。カウンターの攻防が大好きだ」
8万人規模のイギリス大会All Inで実現したクリス・ジェリコとウィル・オスプレイのドリームマッチ。地元イギリスの大歓声の前で戦うオスプレイと、自身がフロントマンを務めるバンドFo...
インパクト・レスリングがCMパンクの獲得に強い関心を示していると報じられる。カルトスターの去就はどうなる?
稀代のカルトスター、CMパンクがAEWから解雇された後、彼の去就について様々な噂が報じられています。 古巣WWE内部では、一部のトップ選手がパンク復帰の可能性に断固反対している一方...