スポンサーリンク

【AEW】ブリー・レイがエディ・キングストンの ROH世界王座獲得とビンス・マクマホン流の哲学を語る。「得ることと値することは違うんだ」

インタビュー

先日放送されたDynamiteニューヨーク大会で ROH世界王座チャンピオンのクラウディオ・カスタニョーリとのWWEタイトルマッチに挑んだSTRONG無差別級王座チャンピオンのエディ・キングストン。

激しい試合の末に、尊敬する川田利明流のパワーボムでクラウディオから3カウントを奪ったエディ。長年の因縁の末に勝利を掴んだ彼に対し、客席からは「You deserve it!」(あなたはそれに『値する』)というチャントが飛びました。

ポジティブなチャントとして定着している「You deserve it」ですが、WWE殿堂入りレスラーのブリー・レイは「値する」という言葉にネガティブな意見を持っています。

Podcast番組Busted Open Radioの中で、彼はWWEビンス・マクマホンの哲学を引用しながら、このチャントとエディの快挙について語りました。

プロレスの世界で、誰かが何かに「値する」なんてことはないんだ。でも、エディ・キングストンが「機会を得ていない」のなら、それは驚きだね。

エディは「機会」を得た。この「機会」という言葉はビンス・マクマホンの哲学なんだ。保証されていることは何もない…。存在するのは「機会」だよ。自分の評価を高め、対戦カードに名を連ねるための「機会」だ。

エディは、このプロレスという世界で、いいことも悪いこともたくさん経験してきた。そういう経験は誰よりも多いかもしれない。

【AEW】エディ・キングストンがクラウディオ・カスタニョーリとの決着戦を語る。「ニューヨークで俺を倒すなら、やっちまうつもりで来い」
熱い試合とエモいプロモで大人気のエディ・キングストン。日本のファンにもおなじみの存在になりました。 新日本プロレスのSTRONG無差別級王座のチャンピオンである彼は、ニューヨークで...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ドルフ・ジグラーやイライアスら15名の選手が解雇される
WWEがついに大きな動きに出ました。 9月12日にUFCとの合併手続きを完了し、新体制がスタートしたWWE。ビンス・マクマホンが「ボス」の時代は終わり、彼は2023年4月にWWEを...
ボビー・フィッシュがAEWの問題点を指摘。「自由度が高すぎて、だんだんイライラしてくる」
AEWは他団体と比べてクリエイティブについての自由度が高いとされており、レスラーたちは自分の意見を反映させやすい環境にあります。 ダービー・アリンはこの恩恵を受け、他団体ではできな...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました