スポンサーリンク

【AEW】ブライアン・ダニエルソン「プロレスは『コンバット・シアター』という言葉で定義できる」

インタビュー

プロレスは特殊なエンターテインメントで、定義が人それぞれ違うこともあります。「プロレスとは何か?」

21世紀を代表するプロレスラーで、現在はAEWに所属しているブライアン・ダニエルソンは、プロレスの定義について、次のように語りました。

「コンバット・シアター」という言葉で定義できるかもしれないね。これをどのように解釈してもらっても構わないよ。映画も演劇も、好みは人それぞれだ。

俺はドラマやスポーツの観点から(このアイデアを)を捉えることが多いんだけど、他の演劇パフォーマーと同様に、コメディやその他の側面を掘り下げることができないといけないんだ。

海外のプロレスラーはプロレスにおける舞台・演劇の側面への意識が強いですね。それだけじゃない、プロレスにはお互いが激しくぶつかり合う要素があるんだ、というブライアンの考えが「コンバット・シアター」という言葉に表れているような気がします。

Wrestle Zone

あわせて読みたい

ROHが団体の再構築を発表。2022年第1四半期は活動停止、レスラーたちは契約解除
ROHの歴史において非常に重要な発表がありました。 今日、ROHは団体の再構築に乗り出すことを発表しました。12月のPPV「Final Battle」の後、2022年の第1四半期は活動を停止し、4月のPPV「Super Car...
AEW入団のトニー・ニースが対戦したいレスラーを明かす。「100人の前でやっていたことを、数千人の前でやれるのが楽しみ」
2021年6月にWWEから解雇されたトニー・ニース。 WWE時代にクルーザー級王座のチャンピオンになったこともある実力者は、クリス・ヴァン・ブリエットによるインタビューの中で、噂されていたAEWとの契約を認めました。また、対戦...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました