スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがWWEとAEWの争いを語る。「この前のNXTは『ファッキューAEW』って感じだったけどさ…」

インタビュー

WWEとAEWの争いにはあらゆる側面があり、最近はNXTと Dynamiteの視聴率争いに注目が集まっています。

現地10月10日は、NXTとDynamiteが久々に裏番組として放送され、ジョン・シナやアンダーテイカーが登場したNXTが視聴率で圧倒。この件について、多くのプロレス関係者が持論を述べています。

【AEW】クリス・ジェリコがトニー・カーン・カーン社長によるWWE批判ツイートを語る。「自分のボスに『スマホを取り上げろ』とは言わないよ」
WWE・NXTとAEW・Dynamiteの裏番組対決に敗れ、WWEに対して挑発的な発言を繰り返したトニー・カーン社長。 彼の発言に対する反応はさまざまで、WWEは「宣戦布告だ」とに...
【AEW】Dynamite最新回の視聴者数は前週比48%増。NXTとの直接対決を引きずらず
現地10月10日、裏番組になったWWE・NXTとの視聴率対決に完敗したAEW・Dynamite。 ジョン・シナやアンダーテイカーが登場したNXTは約90万人の平均視聴者数を獲得した...

AEWの重鎮クリス・ジェリコは、最新のインタビューでWWEと AEWの争いについて質問され、次のように語りました。今回のような形でNXTが勝ち続けることはできない、という持論です。

だって、シナやアンダーテイカー、コーディみたいな人たちを何度も呼び寄せることはできないからね。ずっとサブの番組で働きたい人はいないし。

あの時のNXTは、「おい、ファッキューAEW」って感じだった。でも、俺はまったく心配していなかったよ。

トニーに言ったんだ。「反撃したいなら、(以前AEWの番組に出演した経験のあるセレブリティである)シャキール・オニールやスヌープ・ドッグ、マイク・タイソンみたいな人たちを呼べばいい」って。

でも、トニーはそうしなかった。我々は、自分たちの番組と、レスラーたちに頼った。それが我々のやり方なんだ。

あれはまるで、数年前のトップスターを全員呼び寄せて、相手チームに30対26で勝つ、みたいなフットボールの試合みたいだ。だから、AEWを圧倒したわけではない。

ゲームみたいな感じだよね。5年前の(NFLのビッグスター)トム・ブレイディを呼んできて、クリス・ジェリコと対戦した、みたいなさ。OK、確かにそっちの勝ちだよ。でも、スコアは30対26だけどね。

正直に言って、Dynamiteの方がNXTのより良かった。だから、気にしてないよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがWWE時代のリングネーム「ダニエル・ブライアン」誕生秘話を語る。「ウィリアム・リーガルの提案がなかったらピーコックとか…」
ROHをはじめ、インディシーンで確固たる結果を残していたブライアン・ダニエルソンは、2009年にWWEへ移籍するにあたって、リングネームを「ダニエル・ブライアン」に変更しました。 ...
【AEW】スティングが2024年での引退を発表。最後の舞台はRevolution
2020年にAEWに入団したスティング。 64歳(!)という年齢を全く感じさせないタフな試合でファンを熱狂し、レジェンドたる所以を示し続けてきました。 しかし、同時に彼は引退につい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました