スポンサーリンク

【新日本プロレス】タマ・トンガがWWEと交渉していたことを認める。「俺たち兄弟に興味があったようだ。最も重要なのは新日本」

インタビュー

2023年初頭、WWEが新日本プロレスのタマ・トンガやヒクレオの獲得に興味がある、という報道がありました。

この時期、WWEはジェイ・ホワイトやニック・オールディスの獲得にも興味があったとされていますが、2023年4月にUFCの親会社エンデバーがWWEを買収する直前だったこともあり、WWEが事実所の雇用凍結状態になってしまったことでどれも実現しませんでした。ジェイはAEWへ、オールディスは雇用凍結が終了した8月にWWEと契約。タマとヒクレオは新日本へ残りました。

【新日本プロレス】WWEがタマ・トンガの獲得に興味アリと報じられる。ヒクレオだけじゃない?
先日、WWEが新日本プロレスのヒクレオの獲得に興味を示していることが報じられました。 ジェイ・ホワイトとの敗者日本追放マッチの結果にさらに注目が集まるニュースでしたね。しかし、さら...
ビンス・マクマホン復帰後のWWEで「雇用凍結」が行われている?ジェイ・ホワイトやブライアン・ケイジらの去就に影響か
2023年1月にビンス・マクマホンが復帰し、団体売却に向けた仕事を始めた後、WWEはメインロースター級レスラーの獲得を停止しています。 2022年7月にビンスが一時的に引退し、HH...

最新のインタビューで、タマはWWEと交渉していたことを認め、新日本へ残る決断をした背景を語りました。

ああ、確かにWWEと交渉していたよ。俺自身と、兄弟に興味があったらしい。新日本に対する敬意から、俺はまず新日本がどうするかを確認することにしている。新日本にチャンスを与えるため数カ月間彼らとの契約なしで仕事をしていた時期もあったんだ。

【新日本プロレス】タマ・トンガの契約が満了し、フリーエージェントとして参戦中と報じられる
先日開催された新日本プロレス「レスリングどんたく」でデビッド・フィンレーに敗れてNEVER無差別級王座を失ったタマ・トンガ。 近年の彼はシングルプレイヤーとしての実力を開花させてお...

この業界では、契約についての話だったり、今みたいな話し方をすることでごちゃごちゃになることがある。父(キング・ハク)が教えてくれたように、俺はビジネスをする方法だったり、俺を成功に導いてくれた人たちへの忠誠心とリスペクトを大事にしている。その中で、最も重要なのは新日本プロレスなんだ。

WWEとの交渉があったのは確かだ。雇用凍結については知らない。最終的には新日本プロレスへの残留を選び、そして今ここにいるわけだ。

また、彼は新日本への忠誠心が大きな形で報われていることについても語っています。

残ってよかったよ。何故なら、今日何が起こるかすらわからない世界だからね。プロレスも、環境も、コミュニティも、すべてが変わっていて、何がなんだかわからない。

俺は、教わったことをすべて実践し、そこから前進する。それだけなんだ。常に良いビジネスができるように、自分の直感に従うことを教わった。それを実践しているだけだよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがジョン・モクスリーとの対戦を希望。「準備はできてる」
新日本プロレスの海外戦略に欠かせない存在として活躍し、レスラーとして様々な団体のリングに上がっているロッキー・ロメロ。 先日放送されたDynamiteでは、新日本からオカダ・カズチ...
【AEW】Dynamite最新回の視聴者数・視聴率が2023年最低を記録。オカダ・カズチカやリック・フレアーが登場
Dynamite最新回は豪華な内容になりました。 トニー・カーン社長から2024年に引退するスティングへの「特別なギフト」としてサプライズ登場したリック・フレアーや新日本プロレスの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました