スポンサーリンク

【AEW】MJF「俺の目標はみんなから嫌われること。好かれたいと思ったことはないし、支持されるのはちょっと怖い」

インタビュー

27歳にしてAEWのトップレスラーとして活躍中のMJF。

マイクパフォーマンスは以前から天下一品でしたが、AEW世界王座のチャンピオンになってからは試合ぶりも素晴らしく、ブライアン・ダニエルソンやケニー・オメガを相手に素晴らしい名勝負を演じています。

これまではトップヒールとして活躍してきた彼ですが、2023年はアダム・コールとの友情物語を通してベビーフェイスとしての絶大な人気を獲得することになり、2人のグッズは非常によく売れています。

このことは、「ヒールであること」だけを目標にしてきた彼を動揺させたといいます。最新のインタビューで、彼は「ファンから好かれることは苦手だ」という彼ならではの心境を語りました。

(コールとの友情物語について)ただただ、自分自身でいることだ。このスポーツで最も非難されることの一つは、プロレスが時代遅れで単純なものだ、ということ。

みんな喜んで「ベビーフェイス」と「ヒール」という言葉を使うけど、その歴史を考えてほしい。なぜ私たちは善人を応援するのか?なぜ私たちは悪人をブーイングするのか?この慣習は徐々に変化してきた。

俺にとって、これはかなり共感できることであり、とても現実的なことだ。人が変わるのはとても難しい。だから俺は、今のレベルでファンと繋がっているんだ。

(ベビーフェイスとしての人気を得ていることについて)まったく自信がなかったんだよ。長い間、俺がステージに出ていく時の唯一の目標は、みんなに深く嫌われることだった。俺は決してみんなに好かれたいと思ったことはない。

好かれることは難しいよ。なぜなら、それは「拒絶される」という可能性を生み出すことだからね。ファンが俺の名前を叫び始めたとき、本当に動揺した。AEW世界王座を獲得したときでさえ、MJFへの支持の波があったよね。あの頃、自分に言い聞かせたことを覚えているよ。「No」と。怖かったからだ。

今も好かれることへの恐怖を感じているけど、以前よりはかなり怖さが軽くなったよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】デビッド・フィンレーの弟ブロガン・フィンレーがWWEと契約すると報じられる
また一人、プロレスファミリーの一員がWWEにやって来ます。 報道によれば、レジェンドレスラーのデイブ・フィンレーの息子で、新日本プロレスのデビッド・フィンレーの弟であるブロガン・フ...
【AEW】ジェイク・ロバーツが奇妙な会場での試合経験を語る。「東京のデパートオーナーのために戦ったり、闘鶏施設とか…」
レジェンドレスラー、ジェイク・ロバーツは、長いキャリアの中で様々な会場での試合を経験してきました。 彼は過去の奇妙な体験をインタビューで告白することがありますが、今回はその最新作と...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました