CMパンクがWWEへ復帰したことにより、大きな計画が動き始めているようです。
パンクはWWEの歴史を振り返ってみてもトップクラスの人気を誇るスター選手で、先日のSurvivor Seriesで復帰した時はSNSがお祭り騒ぎになりました。WWEの公式Youtubeチャンネルが投稿した復帰の瞬間を捉えた動画は、公開から4日間で500万回再生を超え、グッズの売上も即座にトップクラスにランクイン。WWEに大きな利益をもたらしています。
彼はセス・ロリンズやローマン・レインズと抗争する計画が進行しているようですが、まさかのドリームマッチが実現する可能性もあるようです。
Fightfulによれば、団体幹部の数人が「CMパンク VS ストーン・コールド・スティーブ・オースチン」の対戦を推進しており、いずれ試合が実現することに「希望を持ち、かつ楽観的」なのだそうです。
このアイデアはすでにパンクに伝えられているようで、2人が直接会って次のステップへ向けてアイデアを出し合うことが「理想的なシナリオ」だと考えられているようです。しかし、試合の実現には「多くの問題をクリアする必要がある」とのこと。
ストンコは2022年のレッスルマニア38のメインイベントで約19年ぶりに試合に出場しましたが、この時の対戦相手だったケビン・オーエンズは素晴らしい仕事ぶりで試合を盛り上げました。
実は、パンクがAEWに在籍していた2022年11月、2人の対戦が噂されたことがありました。それは、2023年のレッスルマニア39での対戦。WWEがストンコに対して2年連続で試合のオファーを出したという報道の中で、AEWで喧嘩沙汰を起こし出場停止処分中だったパンクがWWEへ移籍してストンコと対戦する可能性が指摘されたのです。
この時は実現しませんでしたが、今なら可能性はあります。Never Say Neverです。
(Fightful, Wrestling Observer)