スポンサーリンク

【AEW】アテナが日本行きを希望。「ROH女子世界王座を新日本プロレスやSTARDOMで防衛したい。日本に行くことは私の夢」

インタビュー

ROH女子世界王座のチャンピオンとしてAEWやROHのリングで活躍しているアテナ。

「エンバー・ムーン」のリングネームで活動していたWWE・NXT時代の彼女はアスカの良きライバルで、2人は何度も激戦を繰り広げました。彼女が日本のスタイルに適応できる人材であることは間違いありません。

最新のインタビューで、彼女は保持するROH女子世界王座を新日本プロレスやSTARDOMのリングで防衛したい、という野望を語りました。

以前、東京女子プロレスの山下実優と戦ったことがある。撮影スケジュールもあるし、トニー・カーン(AEW社長兼ROHオーナー)の承認なしには実現しないけど、私は日本に行きたい。ROHのタイトルを日本に持って行って、特に新日本やスターダムで防衛したいんだ。この2団体で戦いたいって、ずっと思っていたからね。

WWE入団前にインディシーンで活動していた頃は新日本に女子部門がなかったから、「新日本に行かなければ」と感じているよ。どちらのリングも私の夢だね。

イギリスに行きたい。イギリスのシーンは、私が以前インディシーンにいた頃から大きく変わった。オーストラリアに戻りたい。世界ツアーでROHのタイトルを持って行きたい。今は、次に何をするかを見極めることに以前よりも集中してる。ROHを世界レベルでプロモートしたいね。カナダもいいな。

でも、今の私の夢は日本に行くこと。日本のスタイルは私が最も模倣してきたスタイルであり、女子レスラーたちはとても激しく戦っている。素晴らしいよ。「24時間365日ビーストモードでトレーニングしている彼女たちの中に加わって没頭したい」とずっと思っていたんだ。

彼女の日本参戦が実現すれば、日本のファンは彼女のことをすぐに受け入れられるでしょう。ドリームマッチはたくさんあります。AEWは新日本以外にもDDTとの関係も良好なので、DDTや東京女子プロレスへの参戦もありえない話ではありません。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】STARDOMジュリアが WWE上層部と「数回」会話していると報じられる
WWEがSTARDOMのトップスターであるジュリアの獲得に興味を持っている…というニュースは、日本のみならず世界中のプロレスファンの間で話題になっています。 彼女は海外でも評価が高...
【AEW】アンドラーデ(ラ・ソンブラ)がCMLLへ復帰することが正式発表される
AEWの総当たり制トーナメント、コンチネンタル・クラシックに出場中のアンドラーデ。 最近、彼はAEW退団の噂が再燃しており、将来的にWWEへ復帰する前に古巣CMLLに戻る可能性があ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました