スポンサーリンク

【WWE】ローマン・レインズがRoyal Rumbleで4wayでのタイトル防衛に挑むことになった理由は何なのか?

ニュース

2024年1月のRoyal Rumbleの注目カードの1つに、ローマン・レインズの統一王座防衛戦があります。

彼はランディ・オートン、LAナイト、そしてAJスタイルズとの4wayマッチでタイトルの防衛に挑むことになりました。しかし、元々の計画では、このような形式は想定されていなかったそうです。

レスリング・オブザーバーによれば、本来予定されていたのはレインズとオートンによるシングルマッチでした。しかし、オートンが負けてしまうことに対してWWE内部で懸念の声が上がったとのこと。2人の対決を温存したいという意向もあるようです。

オートンは背中の負傷による長期欠場から復帰したばかり。ファンも彼の復帰を熱烈に歓迎していますし、大舞台で彼が負けることにより勢いが失われてしまうことも危惧されたのかもしれません。

ナイトは2023年11月のサウジアラビア大会Crown Jewelでレインズに敗れたばかりで、AJも先日戦列に復帰したところ。実力者なのは疑いの余地がありませんが、タイミングとしては不利かもしれません。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)がWWEからの解雇を振り返る。「長い間退団の準備をしていたから、驚きではなかった」
2023年9月にWWEがドルフ・ジグラーを解雇したことはプロレス界で大きな話題となりました。 彼はWWE屈指のテクニックを持つ選手で、芸術的な受け身はファンのみならず仲間たちも魅了...
【AEW】アダム・コープランド(エッジ)がビンス・マクマホンとの関係を振り返る。「こいつはクソ野郎だな、と思われたことが転機に」
WWEのトップスターになるには、最高責任者ビンス・マクマホンと友好関係を築くことが不可欠です。 関係の濃淡に個人差はあれど、ビンスからの評価を勝ち取らなければWWEでスターになるこ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました