スポンサーリンク

ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)がWWEからの解雇を振り返る。「長い間退団の準備をしていたから、驚きではなかった」

インタビュー

2023年9月にWWEがドルフ・ジグラーを解雇したことはプロレス界で大きな話題となりました。

彼はWWE屈指のテクニックを持つ選手で、芸術的な受け身はファンのみならず仲間たちも魅了。彼の解雇を惜しむ声があちこちから上がりました。

【新日本プロレス】レッスルキングダム18に登場のニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)が「お尋ね者」動画を公開。弟ゾンビにFATALITY
2024年1月4日に開催された新日本プロレス「レッスルキングダム18」にサプライズ登場したニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)。 彼はWWEで複数のタイトルを獲得した名レスラーで、多...
【WWE】ジョン・シナとザ・ロックが解雇されたドルフ・ジグラーへエールを送る。「狂ったプロレスの世界に全力を注いだ」
現地9月21日に敢行された大規模な選手の人員削減。ベテラン選手のドルフ・ジグラーが解雇されたことは、ファンに大きな衝撃を与えました。 長年に渡ってWWEに貢献し、その才能は誰もが認...
【WWE】解雇されたドルフ・ジグラーに対し、ビンス・マクマホンは一度も「大きな期待をかけなかった」と報じられる
長年に渡るキャリアの中で複数のタイトルを獲得してきたドルフ・ジグラー。 対戦相手を引き立てるスキルの高さ、受け身の素晴らしさ、どんな状況にも対応できる柔軟性…。彼の実力は誰もが評価...

彼は以前もWWE退団や新日本プロレス参戦の噂が流れたことがありましたが、今回ついに新日本参戦が実現。1月4日のレッスルキングダム18を現地観戦し、IWGP GLOBALヘビー級王座の初代チャンピオンになったデビッド・フィンレーに喧嘩を売りました。

Podcast番組Busted Open Radioに出演した彼はWWEからの解雇を振り返り、決して驚きではなかったこと、むしろ望んでいたことだったと明かしました。

長い間退団に備えて準備をしていたから、「えっ?今何をすればいいの?うわ、自由だ!」とは思わなかったよ。

退団を計画していたんだ。WWEとの最後の契約の半分は、「家に座っているだけであまりにも多くのお金を払われている。だからここから出なければならない」と思ってたからね。もしWWEから「今は90秒の試合をしているけど、アンダーテイカーとテレビで35分の試合をできる?」と言われたら、「もちろんできます」という準備がいつもできているようにしたかっただけだ。

とにかく、出発する準備はできていた。あらゆる選択肢を持ちたくてね。まあ、解雇は突然の出来事ではなかったんだ。過去6ヶ月間、ボスにいくつかのメールを送り、「どこか他のところに行かなければならない。許してくれないか?」とはっきりと伝てたしね。そして最終的に、正確なやり取りはなかったものの、望みが叶ったというわけさ。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)がプエルトリコの団体に参戦へ。大ベテランのレイ・ゴンザレスと対戦
新日本プロレス「レッスルキングダム18」にサプライズ登場し、IWGP GLOBALヘビー級王座戦線に殴り込みをかけるニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)。 WWE時代は指折りの実力者...
【AEW】アダム・コープランド(エッジ)がビンス・マクマホンとの関係を振り返る。「こいつはクソ野郎だな、と思われたことが転機に」
WWEのトップスターになるには、最高責任者ビンス・マクマホンと友好関係を築くことが不可欠です。 関係の濃淡に個人差はあれど、ビンスからの評価を勝ち取らなければWWEでスターになるこ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました