スポンサーリンク

WWEと新日本プロレスの提携は「何も実現しそうにない」と報じられる

ニュース

WWEが日本の団体との提携を模索していることが話題になっています。

NXTからチャーリー・デンプシーが参戦して三冠ヘビー級王座に挑戦した全日本プロレスとの協力関係は今後も継続することが予想されていますが、WWE内部ではSTARDOMなどの女子団体や新日本プロレスとの提携も議論しているといいます。

WWEと全日本プロレスの協力関係は「継続中」だと報じられる。今後はどうなる?
2024年1月3日、WWE・NXT所属のチャーリー・デンプシーが全日本プロレスの三冠ヘビー級王座に挑戦し、チャンピオンの中嶋勝彦に敗れました。 WWEは日本のプロレス団体との提携を...

新日本プロレスとの提携が実現すれば、世界中のプロレスファンが望むドリームマッチが実現するかもしれません。しかし、その可能性は低そうです。

Fightfulによれば、両団体の関係者は「新日本はAEWと提携しているため、WWEとの間には何も実験しそうにない」と語っているとのこと。

AEWと新日本はレスラー同士の交流が活発で、ジョン・モクスリーやランス・アーチャーは積極的に新日本の大会へ参戦しています。毎年6月には合同興行Forbidden Doorを開催しており、今後も友好関係は続きそうです。

ただ、WWEではHHHやニック・カーン、新日本では棚橋弘至が新しいリーダーに就任したところなので、以前と比べれば実現可能性は高そうです。WWEのビンス・マクマホンは他団体との交流に消極的でしたが、近年のWWEは他団体との交流に積極的になろうとしています。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

MLW解説者マット・ストライカーによる「WWEのマット・リドル解雇への批判」が物議を醸す。「彼はスターだ。何をしたって構わない」
プロレス界屈指のトラブルメーカーとして知られるマット・リドル。 2023年9月、彼は空港で警察官とトラブルを起こした直後にWWEから解雇されました。人気選手だった彼の解雇は大きな話...
ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)がWWEからの解雇を振り返る。「長い間退団の準備をしていたから、驚きではなかった」
2023年9月にWWEがドルフ・ジグラーを解雇したことはプロレス界で大きな話題となりました。 彼はWWE屈指のテクニックを持つ選手で、芸術的な受け身はファンのみならず仲間たちも魅了...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました