ウィル・オスプレイにとって、2023年は更なる飛躍を遂げた年になりました。
様々な団体で多くの名勝負を生み出した彼ですが、彼の中で強く印象に残っているのはケニー・オメガとの2度の激闘と地元イギリスで開催されたのAEWの観客動員7万人大会All Inでのクリス・ジェリコ戦でした。
最新のインタビューで、彼はこの2つのキーワードについて振り返りました。
ケニーとの試合の後、2023年に何も期待していなかったんだよ。でも、手に入れたすべての機会を利用し、自分自身に挑戦しようと思っていた。
俺の人生の中でも、All Inが開催されたウェンブリー・スタジアムの花道を歩き下りる感覚より良いものはなかったよ。
彼にとって、地元イギリスの大観衆の前で戦ったことや、入場時に観客が彼の入場曲を合唱してくれたことは、活動の幅を日本国外に広げていきたいという認識を強めることに繋がりました。
2024年、彼はAEWに移籍します。新天地でどのような活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】トニー・カーン社長とエリック・ビショフがXでレスバ。ジンダー・マハルらのブッキングが話題に
RAW最新回でジンダー・マハルが世界ヘビー級王座チャンピオンとの抗争を始めたことについて、AEWのトニー・カーン社長と元WCWエリック・ビショフがレスバしました。 AEWはレスラー...
ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)が新日本プロレス参戦への思いを語る。「これは本当に特別なことになるぞ、と思った」
過去に何度か新日本プロレス参戦が噂されたことのあるニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)が、ついに新日本にやってきます。 レッスルキングダム18を現地観戦した彼は、IWGP GLOBA...