スポンサーリンク

【WWE】Xで「 #WeWantCody 」ムーブメントが広がる。マット・カルドナやリコシェらが賛同

ニュース

Royal Rumbleに勝利し、レッスルマニア40でローマン・レインズの持つ統一王座へ挑戦する意欲を見せていたコーディ・ローデスが窮地に立たされています。

WWEが考えている現在の計画では、レッスルマニア40でレインズと対戦するのはコーディではなく、ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)です。CMパンクやブロック・レスナーの離脱、ビンス・マクマホンが抱える性的虐待訴訟など、あらゆる要素がコーディの「ストーリーを終わらせる」ことへの支障となっています。

ファンはロック様 VS レインズのブッキングに強い反発を持っており、コーディがロック様にレインズとの対戦を譲るセグメントがWWE公式Youtubeチャンネルによりアップロードされた後、高評価を大幅に上回る低評価が付けられました。

【WWE】ザ・ロックとローマン・レインズのレッスルマニア40対決に団体内からも批判の声。計画はなぜ強行されたのか
レッスルマニア40のカードを巡って、団体の内外から批判の声が上がっています。 Royal Rumbleでの男子ロイヤル・ランブル・マッチに勝利してレッスルマニア40でのタイトル挑戦...

そして現在、X(旧Twitter)では「#WeWantCody」ムーブメントが起きています。レインズに挑戦するのはロック様ではなくコーディであるべきだ、と考えるファンや業界関係者たちが、コーディへの連帯を示すためにハッシュタグでつぶやいているのです。20万件以上のポストがあり、先週末には、このハッシュタグがXのトレンドに入りました。

WWE現役選手としてはリコシェがこのハッシュタグでつぶやいたほか、元WWEマット・カルドナ(ザック・ライダー)やムスタファ・アリもコーディへのサポートを表明するためにハッシュタグを使っています。

カルドナやアリはともかく、リコシェがこのハッシュタグを使うのはなかなか勇気がいることではないでしょうか。

WWEはSNS上のリアクションをモニタリングしており、計画が変更される可能性もあると報じられています。#WeWantCodyはWWEに届くでしょうか。

あわせて読みたい

【AEW】アダム・コープランド(エッジ)がAEWの「特別さ」を語る。「1つの団体による独占はよくない」
盟友クリスチャンとのライバルストーリーや、若手たち(鈴木みのるを含む)を相手にオープンチャレンジを行うなど、50歳を超えた今も精力的に活動しているアダム・コープランド(エッジ)。 ...
【WWE】リア・リプリーがJudgement Dayの成功やドミニク・ミステリオとの関係を語る。「何かを証明しようとしたからこそ…」
WWEの人気ユニット、Judgement Day。 エッジ(現AEWアダム・コープランド)が設立したユニットですが、フィン・ベイラーがエッジを追放して乗っ取った2022年7月以降の...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました