スポンサーリンク

未だに発表されないAEWのテレビ番組のタイトルはどうなる?

ニュース

10月2日から放送が始まるAEWのウィークリー番組。かつてWCWを放送していたテレビ局TNTで放送されること、構想段階の番組名が”Wednesday Night Dynamite”であり、かつてのWCWの番組名”MondayNitro”を意識したものであること、WWEが対抗策としてNXTを番組の真裏に放送する決断を下したこと。久々に勃発する視聴率戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」の注目度は、各団体の興味深い動向によって非常に高くなっています。

さて、TNTがケーブル会社に送った番組表によれば、AEWの番組名はシンプルに”All Elite Wrestling”であるとレスリング・オブザーバーが報じています。

しかし、社長のトニー・カーンは番組名が”All Elite Wrestling”になることを望んでいないそうです。”ALL OUT”(8月31日)開催後、一部報道では間もなく番組名が発表されるだろうとされていましたが、音沙汰なし。AEWは8月上旬に”AEW REVOLUTION”という商標を取得しており、一時はこれが番組名になるのではないかと噂されました。また、以前、番組名が”Wednesday Night Dynamite”になる可能性は低いとオブザーバーのデイブ・メルツァーがコメントしたことがあります。

放送開始まで1ヶ月を切っています。番組名はどうなるのでしょうか?

ところで、番組のジャンルはエンターテインメントではなく「スポーツ・イベント」になり、レイティングはTV-PG(保護者同伴での視聴が勧められる番組)ではなく TV-14(14歳未満の子供には不適切な可能性がある番組)に指定されています。ここにWWEとの違いが現れています。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEリコシェが語る AEW VS WWE。「今まで以上の成長を」
9月18日(水)、これまでWWE Networkで配信されてきたNXTがケーブルテレビ局USA Networkに移行します。これは10月2日(水)から始まるAEWのウィークリー番組への対抗策。全く同じ時間帯にプロレス番組が放送されるとあって...
ウィル・オスプレイがWWE or AEWに出場することはあるのか? / カート・アングル一家が養子を迎える
ニュースをまとめて紹介。 ウィル・オスプレイはWWE or AEWに出場することがあるのか? 2019年1月、ケニー・オメガが新日本プロレスを退団しました。上半期、その穴を埋めるような活躍を見せたのがウィル・オスプレイ。名勝負を...
【AEW・Full Gear】クリス・ジェリコが持つAEW世界王座の初の防衛戦、挑戦者が決定
11月9日に開催されるAEWのPPV"Full Gear"は、AEWのウィークリー番組放送開始後初のPPVです。これまでのストーリーはインターネットを中心に構築されてきましたが、番組内で構築されたストーリーが決着するはじめての場となります。...
タイトルとURLをコピーしました