スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガがお気に入りの80〜90年代プロレススターを語る。「ミスター・パーフェクトの試合に夢中になった」

インタビュー

プロレスラーたちにとって、子供の頃やデビュー前にプロレス界で活躍していた先輩たちの存在は、いつになっても特別です。

偉大な先輩たちのプロレスに魅了され、プロレスへの価値観を揺さぶられ、時には反発しながらも、自分自身のプロレスへの道を歩んでいく。彼らのパフォーマンスは、先輩たちの存在なしには成立しません。

1983年生まれのケニー・オメガは、Twitchでの配信の中で「お気に入りの80〜90年代プロレススター」について語りました。ミスター・パーフェクト(カート・ヘニング)とザ・ロッカーズ(ショーン・マイケルズ&マーティ・ジャネッティ)が大好きだったそうです。

ストーリーラインよりも試合内容の方を楽しむようになった頃、最初に試合内容に夢中にさせられたのはミスター・パーフェクトだったんだよ。それ以前も彼の試合を楽しんでいたけど、見方は変わった。

タッグチームだと、ロード・ウォリアーズが大好きだったけど、一番好きだったのはザ・ロッカーズなんだ。2番目はハート・ファウンデーション(ブレット・ハート&ジム・ナイドハート)。これも文句なしだね。

また、彼はリック・ルードのファンだったそうですが、子供の頃はヒールのルードが好きだとは言えなかったそうです。また、当時のルードは過小評価されていたと感じており、「ルードのスタイルは現在のプロレス界でも通用する」と高く評価しています。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが「プロモが下手」という意見に反論。「黙れよ!『ザ・ロックほどチケットを売っていない』とでも言うのか?」
AEWの副社長として団体を牽引するケニー・オメガ。 憩室炎により休業中の彼は、Twitchでの配信で様々な話題について語っています。最新の配信では、「ケニーはプロモが下手」という意...
【AEW】マット・カルドナが約3年半ぶりにAEWへ登場。試合実現の背景やAEWとの契約ステータスは?
Collision最新回では、TNT王座チャンピオンのアダム・コープランドがオープンチャレンジで挑戦者を募りました。 そこに現れたのは、あのマット・カルドナ。2020年に2度AEW...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました