スポンサーリンク

WWEとNetflixの巨大契約はAEWにもメリットがある?「ドイツやインドなどの市場でチャンスを得られる」

ニュース

2024年、WWEはNetflixとの間に「2025年1月からRAWをアメリカやカナダで独占配信する契約」を締結した事を発表しました。

10年50億ドルの大型契約。老舗番組のRAWはついにストリーミング配信の世界に飛び込みます。WWE内部では、この契約は非常にポジティブなものとして受け入れられています。

そして、この契約はWWE以外の団体にも大きなメリットをもたらすかもしれません。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、「世界各地のテレビ局がプロレス番組の放送権を獲得すること」という観点から、AEWに大きなメリットがあると指摘しています。

これにより、AEWはドイツやインドなどの市場で本当のチャンスを得ることができる。

歴史的にプロレスを放送してきたテレビ局は各地にあるんだ。インドではSony Sixがプロレスで大きな成功を収めているけど、WWEとの現在の契約が終了し、RAWがNetflixに移行した後は、プロレスを放送できなくなってしまう。

WWEが全世界向けにNetflixで配信することで、伝統的にプロレスを放送し、プロレスで成功を収めてきた多くの局にとって、彼らが手に入れることができる最高のプロレス番組はAEWになるんだよ。

AEWの番組はすでにイギリスやインド、カナダのテレビ局で放送されていますが、WWEとNetflixの契約により、さらに海外戦略が進むかもしれません。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ウィル・オスプレイが危険技ストーム・ドライバー'91の利用を自粛へ。ブライアン・ダニエルソンが大ダメージを受ける
名勝負製造機同士の激しい戦い。PPV「Dynasty」でウィル・オスプレイに敗れたブライアン・ダニエルソンは、試合により大ダメージを受けることになりました。 Dynastyの注目カ...
【新日本プロレス】カール・アンダーソンがBullet Club時代を振り返る。「自分らしくいられた。最高の時間を過ごしたよ」
2013年に新日本プロレスで生まれたユニット、Bullet Club。 その影響力は凄まじいものがあり、多くの名レスラーや名勝負を輩出し、リーダーやメンバーの代替わりを経て2024...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました