スポンサーリンク

【新日本プロレス】カール・アンダーソンがBullet Club時代を振り返る。「自分らしくいられた。最高の時間を過ごしたよ」

インタビュー

2013年に新日本プロレスで生まれたユニット、Bullet Club。

その影響力は凄まじいものがあり、多くの名レスラーや名勝負を輩出し、リーダーやメンバーの代替わりを経て2024年の今もなお人気ユニットとして活躍中です。

今のBullet Clubがあるのは、歴代メンバーたちの奮闘があってこそ。初期メンバーの1人であるWWEのカール・アンダーソンは、Busted Open Radioに出演した際にBullet Club時代を振り返りました。初代リーダーのプリンス・デヴィット(フィン・ベイラー)がどのようにユニット名を考えたのか、アンダーソンがBullet Clubで活動していたときに故ブレイ・ワイアットからどのような言葉をかけられたのかを語っています。

フィン・ベイラーが「グループの名前をどうするかを聞かれてるんだ。どう思う?」と聞いてきた。俺は「どうでもいいよ、君の考えを教えてくれ」と答えたよ。そしたら、「Bullet Clubはどうかな」と言ってきた。それで、「いいね、響きが気に入ったよ」と伝えたよ。それだけのことだったんだ。

Bullet Clubで活動していた俺たちは自分らしくいることができた。くだらないことを言ったりとか、何でも好きなことを言えたんだ。ブレイ・ワイアットからDMが来て、「Bullet Clubは狂ってるな。君たちは人生で最高の時間を過ごしているように見えるよ」と言われたのを覚えてる。そう、俺たちは最高の時間を過ごしていたんだ。でも、たくさん楽しむ中で、「もっとたくさん金を稼ぎたい」とも思っていた。いつかWWEへ行きたいと思っていたんだよ。

(AJスタイルズが2代目リーダーになり、ヤング・バックスとケニー・オメガがBullet Clubに加わったあと)新しいTシャツが出て、爆発的に売れた。突然、俺たち全員が「これは狂ってるぞ」と思い始めたんだよ。

2023年、Bullet Clubは設立10周年を迎えました。Sports Illstratedの企画で歴代メンバーたちがBullet Clubでの日々を回想しており、以下のタグでインタビューをまとめていますので、ぜひご覧ください。

Bullet Club結成10周年リンク
「Bullet Club結成10周年リンク」の記事一覧です。
【新日本プロレス】フィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)がBullet Club結成当初を振り返る。「鈴木みのるがさ…」
結成10周年を迎えた新日本プロレスの大人気ユニット、Bullet Club。 プリンス・デヴィット(フィン・ベイラー)が作り上げたユニットは、リーダーの代替わりを続けながら非常に強...
【新日本プロレス】フィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が新日本退団後にBullet Clubへ加入したメンバーたちを集る。「会ったことはなくても…」
プリンス・デヴィットを中心に結成された新日本プロレスの人気ユニットBullet Club。 このユニットはメンバーの入れ替わりが多く、初代リーダーのデヴィットが新日本プロレスを退団...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが新団体マリーゴールドやロッシー小川を語る。「俺はアスカの味方だ」
先日、ケニー・オメガはTwitchでの配信中にロッシー小川について質問され、批判的にコメントしました。 彼の発言は、核心を突くことや具体的な何かへの言及を避ける内容でした。以下にそ...
【WWE】ジンダー・マハルとザイア・リーの解雇に団体内で同情の声…「マハルはAEWでトニー・カーン社長と抗争する」というジョークも流行
昨日、WWEは複数名の選手を解雇しました。 その中には、元WWE王座チャンピオンのジンダー・マハルや、中国人女性として初めてWWEスーパースターになったザイア・リーも含まれていまし...
タイトルとURLをコピーしました