スポンサーリンク

ワーナー・ブラザースがAEW以外のプロレス団体の番組放送を拒否。元WWEフレディ・プリンゼ・ジュニアからの営業を断る

インタビュー

ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは複数のテレビ局を所有しており、それぞれ異なる内容のコンテンツを放送しています。

プロレスファンに馴染み深い局はTNTとTBS。どちらも90年代にWCWの番組を放送していた過去があり、現在はAEWのホームグラウンドになっています。

ワーナーはAEWの番組にとても満足しているとされており、両者の関係は良好です。プロレス界の人気が過去にないほど高まっている今、プロレス番組を増やすことはワーナーにとってメリットのあることだと思われますが、ある人物からの営業は拒否しました。

かつてWWE・SmackDownのライターとして活動していた時期もある俳優のフレディ・プリンゼ・ジュニアは、自身のプロレス団体を立ち上げることを目標にしています。構想をぶち上げたのは2022年でしたが、現在にいたるまで団体立ち上げは実現していません。プロレス団体にとってテレビ局との契約は非常に重要ですが、彼はここで苦労しているようです。

自身のPodcast番組の中で、彼はワーナー・ブラザース・ディスカバリーに対して番組の放映権の話を持ちかけたものの、断られてしまったことを明かしました。

最初に話を持ちかけたのはワーナーなんだ。本当に、ジェットコースターのような上下の繰り返しで……こちらが話を速く進めたい時も、ゆっくりしたい時も決してそうならなかった。彼らのことは嫌いじゃないけどね。

とはいえ、完全に暗礁に乗り上げているわけではないようです。

確実にイエスと言ってくれそうなところが2つあるんだよ。クリエイティブからファイナンスまで、あらゆる質問の電話が何度もかかってきているんだ。お金の話になると、真剣になってきたということだね。

もう1つは、ダークホースというか、変わった選択肢ですが、本当にクールになるかもね。とにかくイエスと言ってほしいよ。イエスと言ってくれた局でプロレス番組を放送し、より多くのレスラーをテレビに出したいと思ってる。

彼がプロレス団体の設立を構想した背景には、コロナ禍のWWEが選手たちを大量に解雇し、彼らが職を失ってしまったという出来事がありました。多くのレスラーたちの雇用を確保することが目的の団体が生まれることは、プロレス界に大きな利益をもたらすでしょう。

(Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズが巨額の再契約に合意したと報じられる。ドリュー・マッキンタイアに続いて大物が契約を勝ち取る
WWEが誇るトップスターの1人が、新たな契約にサインしました。 Fightfulによれば、セス・ロリンズがWWEとの再契約に合意したそうです。詳細は不明ですが、複数年に渡る巨額の契...
【AEW】ウィル・オスプレイがケニー・オメガをリスペクトできない理由を語る。「コロナ禍の日本での苦悩を軽んじられ…人としてリスペクトできない」
2023年、ウィル・オスプレイはケニー・オメガと二度にわたって凄まじい激闘を繰り広げました。 2019年に新日本プロレスを退団してAEWへ合流したケニーは、オスプレイとジェイ・ホワ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました