スポンサーリンク

【AEW】アダム・コープランド「俺は『レガシー』という概念を信じてない。本当にそんなものが存在するんだろうか?」

未分類

長年にわたってプロレス界に貢献してきたスターレスラー、アダム・コープランド(エッジ)。

WWEでの大活躍、そして2023年のAEW移籍後の活躍は目覚ましいものがあり、誰もがその実力や実績を認めています。「彼のレガシーは今後のプロレス界にも引き継がれていく」と考えている人も多いでしょう。

しかし、彼自身は、この「レガシー」という概念に対して懐疑的な考え方を持っています。最新のインタビューで、彼はその理由を語りました。

レガシーというものを、あまり信じていないんだ。レガシーは、動画を作る人や、ブッキングをする人が作り出すものだと思う。彼らが「あなたにレガシーがあるかどうか」を決めるんだよ。だから、俺はそれにこだわらないようにしてる。

80年代初頭のニューヨーク・アイランダーズのように、4年連続でスタンレーカップを獲得したわけではありません。スポーツ界で打ち立てられた偉業は正当な「レガシー」だと思うけど、プロレスはエンターテインメントだからね。本当にレガシーなんてあるんだろうか?

俺個人としては、あるとは思えない…信じてないんだ。俺にとって「レガシー」と呼べるものがあるとするなら、それはこういうこと。「俺は良い子を育てているだろうか?」それが俺のレガシーであって、リングギアを着て何かをすることじゃないんだ。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが間もなく憩室炎の手術を受けることを明かす。「大手術だけど、優秀な医師が執刀してくれる。幸運だ」
憩室炎に苦しみ、2023年12月から闘病が続くケニー・オメガ。 先日、彼は地元カナダ・ウィニペグで開催されたDynamiteに登場し、The Elite(ヤング・バックス、オカダ・...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがジャック・ペリーの新日本参戦を語る。「Win-Winだった。彼にとっても実りは多かった」
2024年1月以降、ジャック・ペリーが新日本プロレスに参戦したことが大きな話題になりました。 2023年8月のAEWイギリス大会All InのバックステージでCMパンクと喧嘩し、そ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました