スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガがウィル・オスプレイを痛烈批判。「我慢ならない。彼よりも俺のほうがグッズを買う人が多かった。俺にはなれないよ」

インタビュー

2023年に強烈なライバル関係を繰り広げたケニー・オメガとウィル・オスプレイ。

新日本プロレスでトップ外国人レスラーとして活躍していたケニーは、2019年にAEWを設立する際にオスプレイとジェイ・ホワイトに新日本の未来を託して去りました。その後、2人は新日本を代表するスターレスラーとして活躍。しかし、ケニーの目には、オスプレイの活躍は物足りないものでした。

2人はこれまでに何度も「お互いのことが気に入らない」ということをインタビューなどで表明し、オスプレイは「ケニーのことは人として尊敬できない」とまで言っています。

【AEW】ウィル・オスプレイがケニー・オメガをリスペクトできない理由を語る。「コロナ禍の日本での苦悩を軽んじられ…人としてリスペクトできない」
2023年、ウィル・オスプレイはケニー・オメガと二度にわたって凄まじい激闘を繰り広げました。 2019年に新日本プロレスを退団してAEWへ合流したケニーは、オスプレイとジェイ・ホワ...

Twitchでの配信の中で、ケニーはあらためてオスプレイを痛烈に批判しました。

かつての俺は、殺気、意地悪さ…言わばエゴのようなものを持っていたのを覚えているよ。オスプレイが持っているのと同じものだね。彼は「自分は最高なんだ」と言って威張り散らしている。俺だって、昔はそういう男だったさ。

でも、実際には俺はそこまでひどくはなかった。みんなに「君は最高だ」と言ってもらっていたけど、オスプレイの場合は自分で「俺は最高だ」と言ってほっつき歩くだけ。俺はそれが我慢できない。人がそういうことをするのが我慢ならない…。

「俺は21世紀最高のレスラーだ。あなたが見たことのない最高のレスラーだ」だって?俺はケニー・オメガという男のことを知ってるけどね。自分のことだけど。くたばれ…。彼はかなり上手い。でも俺じゃない。ウィル・オスプレイはケニー・オメガじゃなかった。彼は、絶対に俺にはなれない。

君が新日本いた時に後楽園ホールに来ていた500人、600人のファン…もっと少なかったっけ?まあ、彼らは君を愛していただろうよ。でも、新日本時代の俺を見に来る人の方が多かったぞ。俺のグッズを買う人の方が多かった。テレビに出ることも多かったしね。

試合の話をするかい?ウィル、お前の試合を覚えている人が一人でもいるか?誰も覚えていないよ。オカダ・カズチカと優れた試合をしたのは誰だ?内藤哲也、飯伏幸太、後藤洋央紀、棚橋弘至、YOSHI-HASHI…あらゆるマザーファッカーたちとの試合で優れていたのはどっちだよ?金を稼ぐメジャーなプレイヤーの話をしてるんだ。それは君じゃない。俺だろ。俺だけだ。君じゃないね。

デイブ・メルツァーの星取表を見てみろよ。ウィル・オスプレイの試合を覚えている人がデイブ・メルツァー以外にいるかどうか、確認してみたらどうだ?俺はメルツァーだけでなく、すべてのプロレスファンから愛されているぞ。

俺はメルツァーのスケールをぶっ壊したんだ。彼の脳は狂ってしまって、もう「何が良い試合なのか」がわからなくなってしまった。理解できないんだよ。何が起きているのか、さっぱりわからないんだ。俺はパンドラの箱を開けてしまったんだよな。

Box officeという観点では、日本でのコロナ禍を経験しておらず、さらにThe Eliteのメンバーだったケニーのほうが優れていたかもしれませんが…。リングの外側でこれほどまでに言い争っているのですから、いつかまた2人がリング上で激突することは避けられないでしょう。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ウィル・オスプレイが「苦手なプロモとの戦いとADHD」を語る。「カメラに集中するのが苦手。目を合わせられない」
新日本プロレスからAEWへ移籍したウィル・オスプレイにとって、「テレビ番組でプロモを披露する」というのは新たな課題の1つです。 アメリカのプロレス番組では、レスラーたちは自らの言葉...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンが8月末までに契約満了を迎えることを明かす。「All Inに出たい。WrestleDreamで締めくくりを」
2021年にAEWへ入団してから、団体を代表するトップスターとして激闘を繰り広げ続けてきたブライアン・ダニエルソン。 必ずしも勝率が高いわけではありませんが、彼のシングルマッチは名...
タイトルとURLをコピーしました