スポンサーリンク

【WWE】ブッカーT「ゲイブル・スティーブソンはWWE史上最大の失敗だったと言える。アマレスへの想いを完全に取り除けなかったね」

インタビュー

誰よりも高い期待を背負ってWWEへ入団したゲイブル・スティーブソンは、表舞台で1度しか試合をすることがないまま、WWEから解雇されてしまいました。

東京オリンピックのレスリング男子フリースタイル125キロ級で金メダルを獲得したスーパーアスリート。非常に恵まれた身体能力を持ち、WWEでもその才能を存分に発揮することが期待されていましたが、唯一の試合となったバロン・コービン戦は失敗に終わり、その後はダークマッチやライブイベントでしか試合の機会を与えられませんでした。

ゲイブル・スティーブソンのマネージャーが声明を発表。WWE解雇後に複数のNFLチームとやり取り
先日WWEから解雇されたアマレスの猛者ゲイブル・スティーブソンの去就に注目が集まっています。 東京オリンピックで金メダルを獲得するという偉業を成し遂げてからWWEへ入団した彼ですが...
【WWE】東京オリンピック金メダリストのゲイブル・スティーブソンが解雇された理由は何だったのか?
先日、WWEは将来を嘱望されていたスター候補のゲイブル・スティーブソンを解雇しました。 東京オリンピックのレスリング男子フリースタイル125キロ級の金メダリスト。2021年にWWE...

WWEは、彼を獲得するために大金を投じ、彼もまたアマレスとの距離を置いてまでWWEでスターになる道を選びましたが、結局はうまくいかず。WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、彼を「WWE史上最大の失敗」と評しています。

期待値で言えば、史上最大の失敗だったと言えるだろうね…。ゲイブル・スティーブソンに期待していたものは本当に大きかった。彼のチェックボックスを全てチェックしてみると、すべてを持っていることがわかるんだよ。でも、それがうまくいかなかったんだからね。

彼は…どんな言葉を使えばいいのかな?全面的に打ち込まなかったんだよね。本当に「俺はこれをやるためにすべてを投げ打って、最高になるんだ」と言わなかった。そう、WWEに片足を中に入れて、片足を外に出していた。この方が良い例えだね。

(スティーブソンがプロレスだけに集中できていたかどうかについて)その通り。それが問題だったと思う。彼はWWEでの活動をやり遂げることができたのか?できたはずなんだけど、アマレスへの思いが彼の中にまだ残っていて、それを取り除くのが難しかったんだと思う。まだアマレスの世界で証明すべきことがあったんだろうな。だから、彼はWWEに飛び込むことができず、片足だけ外に出していたんだ。それが彼の問題だった。

【WWE】バロン・コービン「ゲイブル・スティーブソンは厳しい戦いを強いられてる。カート・アングルのような人は二度と現れない」
東京オリンピック・レスリング男子フリースタイル125キロ級の金メダリストという経歴を持つゲイブル・スティーブソン。彼のWWEデビューは失敗に終わりました。 2023年のThe Gr...
【WWE】カート・アングルが「オリンピック金メダリストの後輩」ゲイブル・スティーブソンを語る。「アマレスの型を壊さないとダメだ」
東京オリンピック・レスリング男子フリースタイル125キロ級の金メダリストという輝かしい功績を持つゲイブル・スティーブソン。 2021年にWWEと契約を結んだ後、様々な理由によってデ...

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがジャック・ペリーの新日本参戦を語る。「Win-Winだった。彼にとっても実りは多かった」
2024年1月以降、ジャック・ペリーが新日本プロレスに参戦したことが大きな話題になりました。 2023年8月のAEWイギリス大会All InのバックステージでCMパンクと喧嘩し、そ...
【WWE】カーメロ・ヘイズが「ショーン・マイケルズから学んだ『身体が小さくてもWWEで目立てる方法』」を明かす
WWEには多くの選手が在籍していますが、スター選手たちは大柄な体格を持っていることが多いという特徴があります。 伝統的に、体格の小さな選手がWWEでスターになるのはとても大変で、そ...
タイトルとURLをコピーしました