TNAの躍進を支えてきたスコット・ダモール元社長の解任は、所属レスラーたちに大きな影響を与えました。
2024年に団体名をインパクト・レスリングからかつてのTNAに戻し、団体の勢いをさらに加速させたかったダモールですが、親会社のAnthemは予算削減路線に入ることを決断し、予算増額を訴えたダモールを解任。レスラーたちの雇用に使える人件費も削減されたようです。
【TNA】スコット・ダモール元社長の解任に「大きな怒り」を抱くレスラーがいると報じられる。親会社Anthemの舵取りやいかに
近年はスコット・ダモール元社長のリーダーシップのもとに好調を維持してきたTNA。 親会社Anthemは、ダモールが打ち出した「予算を増加してさらに勢いを得る」という提案を受け入れず...
【TNA】モーター・シティ・マシンガンズ(アレックス・シェリー&クリス・セイビン)に退団の可能性ありと報じられる。契約は満了間近
TNA所属のモーター・シティ・マシンガンズ(アレックス・シェリー&クリス・セイビン)は、現在のプロレス界に欠かせない存在です。 卓越した実力を持つタッグチームとしてヤング・バックス...
先日、モーター・シティ・マシンガンズのアレックス・シェリーとクリス・セイビンは、TNAからの退団を決断。現在はフリーエージェントですが、AEWへ入団する可能性が高いと噂されています。
インディシーンで長く活躍してきた彼にとって、今回のように「所属する団体の上層部が入れ替わる」ことはこれまでにも経験してきたことでした。しかし、TNAのロースター全員がそうした経験を持っているわけではありません。そうしたレスラーたちにとって、ダモールの解任は衝撃的な出来事だったようです。
最新のインタビューで、シェリーはダモールの解任がTNAに与えた影響を語りました。
とても悲しかったよ。やっぱり、喪失感がとても強かったね。俺はそういう経験を前にしたことがあったけど、他の多くのレスラーたちにとって、ブッカーが変わるという状況を経験したことがなかった。彼らにしてみれば、「生活の糧を奪われるかもしれない」と感じてしまい、怖いものなんだよ。
団体内に動揺が広がる中、シェリーらベテランたちは、若手を説得して平常心を取り戻すように懸命にサポートしたそうです。
俺は、いろんな人たちを崖っぷちから説得しなければならなかったんだ。みんなのために、喜んで取り組んだよ。チームの一員であるということは、そういうことだ。みんな本当によくやってくれたと思う。
(411MANIA)
あわせて読みたい
【AEW】ジョン・モクスリーが読書を語る。「大好きな本の一節はこんな感じ。『天才とは最も自分らしい人のことだ…』」
AEWの人気ユニット、Blackpool Combat Clubのメンバーたちは読書が大好きです。 このことを明かしたのはブライアン・ダニエルソンで、彼とモクスリーは読書が日課にな...
【AEW】ジョン・モクスリーが「自分のキャリアをどのように記憶してもらいたいか」を語る。「どう分類すればいいのやら…と思われたい」
インディシーンでの日々からWWEでの活躍、そしてAEWや新日本プロレスでの激闘など、素晴らしいキャリアを歩んできたジョン・モクスリー。 彼は多くの偉業を成し遂げ、タイトルも数多く獲...