AEWと新日本プロレスを中心とする国際的コラボレーション大会Forbidden Doorで、禁断の扉の本場メキシコの扉が開いた…かも?と話題です。
AEWはメキシコの大手団体CMLLとAAAとビジネスをしていますが、両団体の間にはガチの禁断の扉があり、それを開くのは容易なことではありません。先日、CMLLがForbidden DoorにAAA参戦レスラーが参戦することを認めたという報道もありましたが…。
【AEW】AAA参戦レスラーたちがForbidden Doorに参加可能になった?CMLLとAAAの間の問題が解決か
AEWと新日本プロレスの合同興業としてスタートし、2024年大会にはCMLLやSTARDOMも参加するForbidden Door。 これまでの大会では、「AEWの提携団体であるA...
今日発表された追加カードにネットが騒然としています。CMLLのトップスターであるミスティコと、AAAでの活躍で知られるルチャ・ブラザーズ(ペンタ・エル・セロ・ミエド&レイ・フェニックス)がトリオを組み、辻陽太&高橋ヒロム&ティタンと対戦するのです。
ルチャ・ブラザーズはCMLLに参戦していた時期もありますが、AEW入団後は一度も参戦せず、AAAでもトップルチャドールとして活躍していました。このトリオの結成はかなり衝撃的です。
しかし、メキシコの情報に詳しいLuchaBlogによれば、ルチャ・ブラザーズは「今年はAAAに出ない」ことを宣言しており、CMLLの目には「AAAのルチャドール」に見えなかったことがブッキングの大きな要因になったようです。
過去にCMLLに参戦していたことも、この判断に影響していたかもしれません。ルーシュとの大きな違いがここにありそうです。
(Cultaholic)
あわせて読みたい
マット・リドル「ランディ・オートンから『WWEに戻ってこないか?』とよく聞かれるんだ」
RKBroとして人気を博したランディ・オートンとマット・リドルのタッグチーム。 2人はファンから非常に高い支持を得ましたが、2023年にリドルがWWEから解雇されたことにより、少な...
【AEW】トニー・カーン社長「素晴らしいフリーエージェントが何人かいる。今後も積極的に獲得を狙う」
フリーエージェントを積極的に獲得し、巨大なロースターを築き上げてきたAEW。 2024年にはオカダ・カズチカ、ウィル・オスプレイ、メルセデス・モネらを獲得。ロースターが拡大を続ける...