スポンサーリンク

【新日本プロレス】ザック・セイバー・ジュニア「AEWは業界全体を変えた。質の高いプロレスを尊重する時代になったんだ」

インタビュー

2022年からAEWに不定期参戦しているザック・セイバー・ジュニア。

AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorには2022年の第1回大会から参戦しているほか、2023年にはPPV「WrestleDream」でブライアン・ダニエルソンと歴史的名勝負を演じました。AEWのファンは彼を愛しており、彼もまた、AEWの特別さをリスペクトしています。

Forbidden Doorでオレンジ・キャシディと対戦した彼は、ショー終了後の記者会見で、AEWがプロレス界に与えた影響について次のように語りました。

俺の目標は、イギリスのプロレスの伝統を単にレトロな形で維持することじゃなかった。

イギリスのプロレスがテレビ放送を続けていたら、他の国のスタイルと同じように進化していただろう。マーク・ロコは1980年にトップロープ・ドロップキックをやっていたし、静的なスタイルのままではなかったんじゃないかな。だから俺は、イギリスのプロレスの本質を保ちながら、以前のような厳格な形式に縛られないようにし続けているよ。

そして、AEWで試合ができるというのは…AEWは業界全体を変えた。なぜなら、プロレスを完全に尊重する大規模なアメリカの団体は存在しなかったからね。AEWは、他のすべての団体に非常に大きな影響を与えた。今は、人々が質の高いレスリングを尊重し、賞賛する時代になったと思う。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】来週のDynamiteで「メガ・ビッグマッチ」が行われるという噂が流れる
Forbidden Doorを終え、イギリス大会All Inへ向かっていくAEW。 現時点で、AEWのチケットは4万枚以上売れています。2023年大会が8万枚以上のチケット売り上げ...

 

【AEW】ビリー・ガンがウィル・オスプレイとの引退試合を希望。「俺のスタイルとは違うけど、なぜか大好きなんだ」
60歳の今も現役レスラーとして活躍するビリー・ガン。 AEWではThe Acclaimed(マックス・キャスター&アンソニー・ボウエンズ)と共に活躍し、ファンからも高い支持を得てい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました