スポンサーリンク

【WWE】チャド・ゲイブルがゲイブル・スティーブソンへの同情を語る。「君の立場にはなりたくないな…と思ってた」

インタビュー

2021年に東京オリンピックで金メダルを獲得したアマレスの猛者。高い知名度を誇り、2022年に鳴り物入りでWWEと契約したゲイブル・スティーブソン。

彼にかけられた期待はあまりにも大きく、彼はそれを超えることができませんでした。バロン・コービンとのデビューマッチは大失敗に終わり、WWEの表舞台での試合はこの1試合だけで退団。アマレスの金メダリストという共通の経歴を持つ偉大な先輩カート・アングルと比較されてしまうという不幸もありましたが、ファンからの支持を集められず、団体内部からのプロレスラーとしての評判もよくありませんでした。

【WWE】ブッカーT「ゲイブル・スティーブソンはWWE史上最大の失敗だったと言える。アマレスへの想いを完全に取り除けなかったね」
誰よりも高い期待を背負ってWWEへ入団したゲイブル・スティーブソンは、表舞台で1度しか試合をすることがないまま、WWEから解雇されてしまいました。 東京オリンピックのレスリング男子...

アマレスの猛者という共通点を持つチャド・ゲイブルは、大きな期待をかけられる後輩に同情していたそうです。最新のインタビューで、チャド・ゲイブルは後輩がレッスルマニア38で自分を襲撃するという形でWWEデビューを果たしたときのことを振り返り、次のように語りました。

彼の立場に自分を置いて想像していたんだ。「今の君の立場にはなりたくないな」と思っていたよ。

君にはとてつもない期待がかかっているのに、トレーニングさえまともに始めていない。これがデビューで、しかもレッスルマニアだ。誰もがそれを望むけど、でも君は結果を出さなきゃいけない。これが君の最初のお披露目なんだから。

アマチュアレスラーは、WWEで求められることとほぼ正反対のことをするように訓練されている。感情を見せなければいけない、弱みを見せなければいけない。彼にそれがなかったわけじゃないけど、選手はそれを「したくない」と思ったりとか、やる気がなかったりとか……自然にできないこともある。

彼は骨の髄までアスリートだ…おそらくこの国が生んだ最高のヘビー級選手、あるいは史上最高のヘビー級選手かもしれない。だから、彼が何を選択しても大丈夫だと思うよ。

WWE退団後のスティーブソンはアメフト選手に転向し、大舞台で活躍するためにトレーニングを重ねています。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】フィン・ベイラーが「NXT時代にケージの上からのクー・デ・グラを拒否したこと」を振り返る。「今日怪我をするリスクは取りたくない」
WWEのトップスターの1人として活躍し、最近5年の再契約に合意したフィン・ベイラー。 NXT時代から輝きを放ち続けていた彼は、2016年6月にNXT王座のチャンピオンだったサモア・...
【WWE】リア・リプリーのサプライズ復帰はどのように実現したのか?現地入り・会場入りも他のメンバーから隔離されていた
RAW最新回でサプライズ復帰したリア・リプリー。 ドミニク・ミステリオとリヴ・モーガンのストーリーが盛り上がる中での復帰は会場を爆発させ、今後の展開にも大きな注目が集まっています。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました