スポンサーリンク

メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)「AEWとWWEは昼と夜ほど違う。AEWでは、これまでにないほどの敬意を払われている」

インタビュー

WWEで女子部門のトップスターとして活躍し、2024年にAEWと契約したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。

WWEのクリエイティブに反発する形で退団し、その後は比較的自由の効く環境で戦っている彼女は、自身のクリエイティビティを満たすことや女子プロレスの底上げのために努力を重ねています。

The Indipendentに寄稿した文章の中で、彼女はAEWの女子部門への思いや、WWEとAEWの違いについてどう考えているのかを語りました。

AEWの女子部門は特別。その進歩と成長を見るのがたまらないよ。

現在のAEW女子世界王座チャンピオン、トニー・ストームがWWEにいた頃を彼女が番組に出ている時は10歳の頃のように画面に釘付けになってしまう。タイムレス・トニーが次に何をするのか、期待しちゃうんだよね。または、私のようなプロレスの大ファンとしてこの業界に入ってきたマライア・メイ(彼女も私に少し似てるよね)にも注目してる。あるいは、TBS王座戦で私に敗れたウィロー・ナイチンゲールも魅力的。彼女のキャリアはまだまだ始まったばかりで、これから大物になると思う。

二つの会社の違いは歴然としています。WWEでは週ごとに何をするか分からないけど、AEWでは意見を聞いてもらえる。トニー・カーンや、友人で専属ライターのジェニファー・ペッパーマンと一緒に、本当に伝えたい物語を計画することができるんだ。本当の経緯を持って扱われ、これまでにないほど認められていると感じるよ。AEWが大好きだ。

女子プロレスが成長し続けるよう、努力を続けるよ。私たちの存在は無視できないし、否定もできないということを世界に伝えるためにここにいるんだからね。自分のためだけでなく、リングに上がる全ての素晴らしい女性のための場所を作ってきた。そして、間もなく開催のAll Inでは、私達がここに居続けることを示してやるんだ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】スワーブ・ストリックランド「PPVの直前になると、いつも大げさな報道がある。計算された何かだと疑っているよ」
2024年7月に起きたとされる「MJFとブリット・ベイカー」に関する報道は、当事者たちによって「極端に誇張されたものだ」と訂正が入っています。 AEWは情報リーク体質のある団体で、...
【AEW】クリス・ジェリコ「俺に引退ツアーはいらない。ビッグな引退試合もいらない。ただ辞めるだけさ」
53歳になった今もAEWの大物レスラーとして活躍中のクリス・ジェリコ。 大ベテランの領域に入ったこともあり、彼には常に「引退」の文字がちらついています。当サイトでも、彼の引退に対す...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました