スポンサーリンク

【WWE】イリヤ・ドラグノフがライバルのグンターに対する思いを語る。「あの試合が語り継がれているのには理由があるんだ」

インタビュー

グンターとイリヤ・ドラグノフは、WWEへ入団する前にヨーロッパのインディシーンで活躍していた頃から、何度も何度も名勝負を生み出してきた好敵手です。

2013年に初顔合わせした2人は、 wXwやNXT、NXT UKで死闘を演じ、お互いの実力を世界中に示してきました。特に2020年10月にNXT UKで、2021年8月にNXTで行われたNXT UK王座戦は歴史的名勝負として高く評価されています。

ドラグノフは2024年にメインロースター入りしましたが、彼を待つ間、グンターはWWEのトップヒールへ成長し、インターコンチネンタル王座の最長保持期間記録を更新したほか、世界ヘビー級王座まで獲得。最近はライブイベントやハウスショーでの対戦がありましたが、メインロースターとしてテレビ番組で試合が組まれたことはありません。

最新のインタビューで、ドラグノフはグンターとのライバル関係や再戦の可能性について質問され、次のように語りました。

長い間お互いを見ていない今でも、多くのファンがあの試合について語り続けている。そこには理由があるんだ。あの試合は、「ヨーロピアンスタイルに何ができるか」の基準を本当に確立したんだよ。

もちろん、彼の仕事ぶりには注目してる。彼は俺のライバルだし、俺を今日のような人間とパフォーマーに作り上げてくれた人物でもある。俺がこんなに高いレベルでパフォーマンスできているのは、彼のおかげなんだ。

人間には、自分の限界を押し上げてくれる誰かが必要だと思う。ライバルがいてくれるおかげで、自分の限界がどこにあるのかを理解し、どうすればもっと良くなれるかに集中できるんだよ。「俺はあんたと同じくらい良くなれる。あんた以上のレスラーになれる」と思わせてくれる相手が必要なんだ。

そして、これこそが、ファンに「もっと見たい」と思わせる緊張感を生み出す。みんながこのことを話題にするのは、「もっと見たい」からなんだ。

2人の再戦は大舞台で実現してほしいですね。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ブライアン・ダニエルソン「ビンス・マクマホンはG1出場を許可してくれた。WWEに残っていたら、どうなっていただろう」
2021年、当時WWEのビッグスターだった。ダニエル・ブライアン(現ブライアン・ダニエルソン)は「WWE残留」「AEW移籍」の選択肢の間で揺れていました。 当時の報道では、彼は新日...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAll Inでの勝利を振り返る。「間違いなく、キャリア全体で一番お気に入りの瞬間だ」
All Inのメインイベントでスワーブ・ストリックランドと対戦して勝利し、AEW世界王座を獲得したブライアン・ダニエルソン。 圧倒的に不利な状況での展開が続いた試合でしたが、勝利に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました