スポンサーリンク

AEWサミー・ゲバラが語る「私がWWEに行かない理由」

インタビュー

新たな選択肢となったAEW

5月25日に旗揚げ興行を行うAll Elite Wrestling。現時点で、上海、メキシコのインディ団体との提携が発表されており、ケニー・オメガとの深い関係からDDTともつながりを持つことが予想されます。AEWはWWEの対抗馬になることが期待されていて、多くのレスラーが創立を歓迎しています。

さて、プロレス界の新たな選択肢となったAEWについて、インディレスラーたちはどのように考えているのでしょうか。元AAA世界クルーザー級王者で、AEWと契約を結んだサミー・ゲバラがインタビューに応じ、なぜWWEではなくAEWへの参戦を選んだのかを語りました。彼の発言から、その理由がわかるかもしれません。

なぜWWEを選ばないのか

インタビューの中で、ゲバラは「WWEからオファーが来たとしても、現時点では行く準備ができていない」と語り、AEWに参戦することがベストだと宣言しました。興味深いのは彼のWWEについての分析です。

今、WWEにはたくさんのレスラーがいる。多すぎるんだ。彼らは多くのレスラーの扱いを後回しにして、時間を浪費させている。だから、私にとっては、今WWEに行くのはベストな選択ではない。それに、一番行きたい場所はAEWだったから、AEWからオファーが来た以上、これ以外の選択はありえない。

ゲバラは2年前にWWEのトライアウトを受け、このような考えに目覚めたとも語っています。今、WWEは世界中から有望なレスラーを乱獲しています。NXT UKを皮切りに世界展開を狙っているWWEの元には、今以上に人材が集まっていくでしょう。しかし、人数が増えれば増えるほど競争は熾烈なものになり、無名の状態でトライアウトを受けて育成契約を結んでも、メインロースター昇格はより厳しくなっていくと思われます。世界中にNXT ○○ができたとしても、WWEのメインはあくまでRAWとSmackDownなのです。

インタビューでは、クリス・ジェリコやPACなどの有名レスラーと同じリングに上がることへの素直な喜びも語られています。興味がある方は↓からどうぞ。

Sammy Guevara Explains Why He Chose AEW And Doesn't Want To Sign With WWE
AEW star Sammy Guevara spoke to Wrestling Inc. on our own WINCLY Podcast about some future...

DDT参戦時の動画です。

・あわせて読みたい

Dragon Gate・AEWのPAC(WWEのNeville)がビザの問題でレッスルコン出場不可能に。AEWでの活動に支障は出るのか?
WWE退団後、古巣のDragon Gateに復帰したPAC。The Eliteが中心となって創立された新団体All Elite Wrestlingへの参加も決定しており、旗揚げ興行...
WWE・ゴールダストが「契約切れ」報道に反応。今後はどうなる?
AEW・Codyの兄としても知られるWWEのベテランレスラー、ゴールダスト。AEW発足の噂が流れていた時点で移籍が噂されていたものの、彼自身はインタビューで繰り返しWWEからの移籍...
AEWがスターダム参戦の美人レスラーと契約を結ぶ
AEWがスターダム参戦の美人レスラーと契約を結ぶ All Elite Wrestlingがイギリス人女性レスラー、セイディ・ギブスと契約を結んだとレスリング・オブザーバーが報じてい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました