スポンサーリンク

WWE・ゴールダストが「契約切れ」報道に反応。今後はどうなる?

AEW・Codyの兄としても知られるWWEのベテランレスラー、ゴールダスト。AEW発足の噂が流れていた時点で移籍が噂されていたものの、彼自身はインタビューで繰り返しWWEからの移籍はありえないとコメントしていました。

Goldustが語るAEW。WWEへの好影響、弟Codyに必要なこと
All Elite Wrestling創立から1ヶ月。ルチャ・ブラザーズの獲得によってロースターがさらに充実し、旗揚げ興行に向けてさらなる加速が期待されています。さて、WWEはAEWを警戒し、様々な対策を行っています。タッグ戦線の充実や在籍

タイミングがすべてだよ。弟がやっていることは非常に特別だ。彼がAEWの副社長になったから、私が移籍するのでは、という話が当然のように出てきている。私は24年間もWWEで活動してきた。離れたこともあったけど、必ず戻ってきた。私の家なんだ。

私は今49歳。会社のためにベストを尽くすことはできるけど、もう45分の試合はできない。

しかし、今日になって複数メディアが「ゴールダストのWWEとの契約は切れた」と報じられました。Dirt Sheetの中でも信憑性が高いとされているPro Wrestling Sheetsの”スクープ”でしたが、内容はこんな感じ。

複数の情報源によると、ゴールダストとWWEの契約は最近になって切れた。彼は今、90日間の競業避止義務期間に入っており、フリーエージェントになるのを待っている状態だ。多くのファンが気づいているように、彼は最近すべてのSNSアカウントからWWE関連の言葉を消している。

Goldust WWE Contract Update, Deal Recently Expired

この報道を受けて、複数メディアが「ゴールダストがWWEから離れられるのは5月で、AEWに合流するかも」と推測していました。しかし、ゴールダストはTwitterで報道を否定。

まだWWEと契約中だよ。あれこれ言われてることは全部クソ。

そういえば、最近、似たようなことがありましたね。カール・アンダーソンとルーク・ギャローズの契約問題です。2人とWWEとの契約は9月に切れる、2人は様子をうかがっている状態だと報じられたとき、アンダーソンは息子に心境を代弁させ、報道を否定しました。

カール・アンダーソンの息子・サイラスくん(7歳)が父のWWE退団の噂に言及「パパはこう言ってたよ……」
WWE退団の噂が流れているルーク・ギャローズとカール・アンダーソン(The Club)。WWEから2人への契約延長のオファーは、5年契約で年俸の総額は数百万ドルにも及ぶ、と報道されていましたが……。

AEWが旗揚げされたことで、WWE所属レスラーの去就に注目がありまりがちな昨今。ゴールダストは俳優業のために去年6月から試合に出場していませんので、とりあえずはレスラー復帰を待ちましょう。

・あわせて読みたい

【海外の反応】新日本プロレスとROHの合同興行"G1 SUPERCARD"全カード発表!海外ファンのリアクションは?
日本時間4月7日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催される新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”。全カードが発表されました。海外ファンのリアクションは?
【海外の反応】「今年のNEW JAPAN CUPは、まさに我々が見たいと思っていたものだった」海外ファンも熱狂した春の祭典。熱い議論を見てみよう
※NEW JAPAN CUPのネタバレがあります。
タイトルとURLをコピーしました