WWE退団後、古巣のDragon Gateに復帰したPAC。The Eliteが中心となって創立された新団体All Elite Wrestlingへの参加も決定しており、旗揚げ興行ではハングマン・ペイジとシングルマッチを行う予定になっています。インディ界の人気者になったPACはレッスルマニア・ウィークエンドに開催される恒例興行・レッスルコンにも出場が決まっていました。対戦相手は元WWEのリッチ・スワン。元WWE同士の激突に注目が集まっていたのですが……。
23日、レッスルコンの公式Twitterがこんなツイートを投稿しました。
Unfortunate news regarding PAC. pic.twitter.com/dY5zuztNdD
— WrestleCon – LA March 30-April 2 2023 (@wrestlecon) March 23, 2019
1段落目は「PACはレッスルコンに参加できない。レッスルコンにPACを参加させるため、我々は弁護士と共に彼のビザの取得に動いていたけど、ダメだった」という報告です。なぜPACのビザを取得できなかったのか?詳細は今後報道されるでしょう。2月に予定されていた新日本プロレスのアメリカツアーに日本人レスラーが参加できなかった件は政府閉鎖の影響が原因でしたが、この報告文を読む限り理由は異なるみたいです。
AEWにとって、PACはとても重要な存在です。WWEの対抗馬として立候補する団体として、PACほどロースターに必要なレスラーはいないでしょう。AEWでの活動に影響が出るのかどうかは、2段落目に書かれています。つまり、「影響はない」。あくまでレッスルマニア・ウィークエンド中にPACはニューヨークに居ないというだけで、5月25日のAEW旗揚げ興行には影響しない、ということです。ひとまず安心。
さて、PACの欠場によって、カードの変更が余儀なくされてしまいました。リッチ・スワンの対戦相手にふさわしいレスラーはいるのか?発表を待ちましょう。
・あわせて読みたい