【AEW】ウィル・オスプレイがブライアン・ダニエルソンとの名勝負を振り返る。「あんなに早く実現するとは…。ヒーローと戦えて光栄だった」

AEWインタビュー

2024年4月に開催されたPPV「Dynasty」。

このショーでは、ブライアン・ダニエルソンとウィル・オスプレイによるドリームマッチが行われました。2024年にAEWへ完全移籍したオスプレイは次々にドリームマッチを実現していますが、21世紀のプロレス界を代表するビッグスターで、誰にも真似できないキャリアを歩んできたブライアントの試合がこれほど早く実現するとは思っていなかったようです。

最新のインタビューで、オスプレイはブライアンとのドリームマッチを振り返り、感慨深く語りました。

「わお、こんなに早くやるの?」って感じだったな。もっと先のことかと思っていたからね。でも、彼のフルタイム選手としての最後の年だから、ファンが熱望していたこの夢の対決を実現させようということだったんだろう。

試合が実現するまでの背景を説明しようか。正直に言うと、Revolutionでカイル・フレッチャーと試合をした後、突然ブライアン・ダニエルソンとの対戦が決まったんだよ。

ブライアン・ダニエルソンの活躍を見てきた素晴らしい思い出や、彼への尊敬の念がたくさんある。俺たちの試合を「歴史に残る名勝負だ」と言ってくれているファンもたくさんいるよね。そういう評価をもらえて嬉しいし、自分にとってのヒーローであるレスラーと戦えたことを光栄に思うよ。

試合の内容は、100%期待通りだったリングに入った瞬間から、観客はHoly Shit!!とチャントし始めた。何が良い試合で何がそうでないか、俺にはわかる。目を閉じて観客の声を聞くだけでいいんだ。ファンは一分一秒を楽しんでいたよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがスワーブ・ストリックランドを絶賛。「誰がこんなにすごいレスラーを手放すんだ?WWEは価値を見いだせなかった」
イギリス大会All Inのメインイベントで対決したスワーブ・ストリックランドとブライアン・ダニエルソン。AEW世界王座のチャンピオンとして活躍していたスワーブは、「負けたらフルタイマーとしての活動終了」という条件を飲んで試合に挑んだブライアンに圧倒的な強さを見せつけ窮地に追い込みましたが、ブライアンがしぶとく反撃を続けて勝利。スワーブは王座を失ってしまいまし...
【AEW】カイル・フレッチャーがオージー・オープンの将来を語る。「マーク・デイビスの今についてはあまり話せない。俺たちの将来はどうなるんだろう…」
マーク・デイビスの怪我により活動がストップしているオージー・オープン(デイビス&カイル・フレッチャー)。2023年に揃ってAEWへ移籍した2人ですが、タッグとして活動できた期間はわずか。デイビスが負傷している間、フレッチャーはシングルプレイヤーとして台頭し、トニー・カーン社長も高く評価しています。デイビスが復帰した後、オージー・オープンはどうなってしまうのか...

Google 検索で当サイトの記事を優先表示させる


Google で優先するソースとして追加

¥13,633 (2026/03/27 14:14時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

¥2,000 (2026/06/24 13:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました