スポンサーリンク

【WWE】トマソ・チャンパが「NXTからメインロースターへ昇格することの難しさ」を語る。「長い間、NXTでの活動は『なかったこと』にされてきたんだ」

インタビュー

NXTは選手たちがメインロースターとして活躍するための準備の場です。

かつてはHHHが、現在はショーン・マイケルズが指揮を取り、優秀な選手たちをWWEスーパースターに育て上げてきました。しかし、中には「NXTでは素晴らしい活躍を披露していたのに、メインロースターに昇格した途端チャンスを得られなくなったり、NXT時代とまったく異なることをやらされて失敗する」選手もいました。これは、特にビンス・マクマホンが団体を仕切っていた2022年7月までに顕著に見られた傾向でした。

NXTで大活躍し、現在はメインロースターとして活躍するトマソ・チャンパは、「NXTからメインロースターへ昇格することの難しさ」を語りました。特にビンス時代は本当に大変だったようです。

今は、NXTとメインブランド(RAW&SmackDown)の間でしっかりとコミュニケーションしているから、両者は以前よりもシンクロできているんだ。

例えば、NXTでペルソナを開発して、それが上手くいっている場合を考えてみよう。今なら、トリック・ウィリアムズはRAWやSmackDownへ昇格しても、同じように活動させてもらえると思う。NXTを見ていない観客に対して「彼はどういう存在なのか」を教育する必要はあるけど、NXT時代のトリック・ウィリアムズと同じように売り込まれるはずだ。

長い間、これは最も難しい問題だった。NXTで何かが上手くいっても、メインロースターに昇格すると、「NXT時代の活躍はなかった。それはこのユニバースには存在しないんだ。だから、あなたをリブランディングしよう」となってしまう。これは、パフォーパーにとっては本当に難しいことだよ。

個人的な経験を話そうか。俺がメインロースターに昇格した後は、ザ・ミズとペアを組んだ。ミズのことは大好きだし、人としても素晴らしいと思うよ。レスラーとしても、パフォーマーとしても最高だ。

でも、ザ・ミズとトマソ・チャンパがユニットとして意味をなせることは何もないんだ。だから、「どうやって俺たちを上手く活かせるんだ?どうすれば自分らしくいられるんだ?」と悩んでしまう。その結果、本当の自分でいることが非常に難しくなるんだよ。

今後は、こういったことは少なくなると思う。NXTではショーン・マイケルズが、RAWやSmackDownではHHHがクリエイティブを担当しているからね。2人が親友なのは間違いない。NXTの選手たちにとっては、メインロースターへの移行がさらにスムーズになるだろうね。素晴らしいことだよ。

カリオン・クロスのことを思い出してしまう話ですね…。

【WWE】カリオン・クロスとスカーレットがWWEでの苦悩を語る。「2021年にこれはダメだろう」
カリオン・クロスにとって、2021年は複雑な一年になりました。 NXTではビッグスター。NXT王座のチャンピオンとして活躍する機会を得ました。しかし、メインロースターに昇格するとク...

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】ルチャ・ブラザーズはまだWWEと正式に契約していない?本人たちはWWE移籍を希望も
先日、AEWで活躍したルチャ・ブラザーズ(ペンタ・エル・セロ・ミエド&レイ・フェニックス)がWWEと契約した…と報じられました。 契約内容は複数年で、いきなりメインロースターとして...
【海外の反応】ミロ(ルセフ)がAEWからの退団を希望。海外ファンの反応は…「素晴らしい時期もあったのにね…」
昨日、AEWのミロ(元WWEルセフ)がAEWに対してリリースを要求したことが報じられました。 2020年にAEWへ入団し、一時はTNT王座の絶対的チャンピオンとして活躍した彼ですが...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました