ここ最近、WWEはRAW・SmackDownに「女子部門第二のタイトル」を導入しました。
RAWには女子インターコンチネンタル王座、SmackDownには女子US王座が導入され、初代チャンピオンを決定するトーナメントが開催中です。WWE女子王座やWWE女子世界王座だけでなく、第二のタイトルが導入されることによって新たにストーリーを語る機会が増え、女子部門により多くの放送時間が割かれることになりそうです。
【WWE】ベイリーが「女子部門第二のタイトル」導入を語る。「私たちならタイトルが増えても大丈夫」
WWE女子US王座のチャンピオンを決めるトーナメントが開催中のWWE。 これまで、女子部門にはRAW・SmackDownにタイトルが1つずつ、そしてブランド共有のタッグタイトルが1...
【WWE】ポール・ヘイマン「タイトルを作りすぎると、既存のタイトルの価値が薄まる。無闇に新設するのは反対だ」
「あの団体にはタイトルが多すぎる」という批判は珍しくありません。 タイトルの存在はストーリーやライバル関係を生み出すのに効果的ですが、タイトルが多すぎるとタイトルの方が相対的に下が...
新たなタイトルの導入は、レジェンドのトリッシュ・ストラタスにとっても喜ばしいことでした。最新のインタビューで、彼女は次のように語っています。
素晴らしいことだと思う。これはまさに私たちが昔から望んでいたことよ。男子と同じ機会と露出を求めていた。今回の決定は、そのレベルの競争を実現する大きな一歩になる。
タイトルがあるということは、そのタイトルを懸けた試合があるということなんだ。タイトルを巡る複数の抗争やキャラクターの流入が可能になる。つまり、より多くの女性キャラクターがショーに登場する機会が生まれるってことだね。
(Fightful)
あわせて読みたい
【WWE】元新日本プロレスのヒクレオがデビューに向けて準備を進めていると報じられる
2024年7月にWWE入団が報じられた元新日本プロレスのヒクレオ。 兄タマ・トンガ&トンガ・ロアがBloodlineで活躍する中、WWEは「タラ・トンガ」の商標を出願。これはヒクレ...
【WWE】コーディ・ローデス「ロッカールームのリーダーはランディ・オートンとベイリーだ。こうあるべきだという姿を示している」
WWEには多くの選手たちが在籍しており、彼らのパーソナリティは様々です。 彼らをまとめ上げるには優れたリーダーシップが必要で、過去にはアンダーテイカーらがロッカールームのリーダーと...